加湿器ぴちょん&祖師谷祭り

最近は、いい秋晴れ(もう、冬晴れかな?)

が続いて気持ちいいですね〜。



相変わらず、アウトプットが滞っているわたしですが、

毎日いろいろと感じている日々です。



この季節って、考えるのが楽しいですね。

なんていうか。w



今日は新しい加湿器が届きました。



うちにエレクトロラックスのがひとつあるんですが、

もうひとつ、小さめのやつがほしいなぁと思ってたんです。



息子が気管支が弱いので、なにか

楽しめそうな加湿器をと探してました。



昨日も咳が酷くって、何度も起こされました。

結構たいへんなんですよねぇ。。乾燥?

あぁ、そんな季節がきたんだなぁと感じました。

しかもお肌も弱い息子は保湿が欠かせない季節。



最近、よくでてる雫型の加湿器。

こんなのでちょうどいいかもな〜と。

手頃でかわいい。顔のシーツ付きのやつ。

うまいぐあいに今日届きました。^^





息子、おおよろこび。(笑)

加湿器のことを、いきなり「ぴちょん!」とよんで、

顔をすりすりしていました。

そして、顔にスチームを当てるようにしたり、

いろいろ楽しんでました。



よかった〜。

気に入ってくれたみたい。^^

お友達の仲間入りをしたようです。



スチームを当てたあとに、

「ほら〜、つるっつるでしょうぉ〜?」とか言って、

発言がOLさんみたいでした。w



よかった、よかった。(笑)



うん、なんだか、ぴちょんかわいいです。^^

顔シール効果でしょうかね。



「ぴちょん、いってきま〜す♪」といって、

向かった先は、祖師谷祭り。



今日は、息子が通っている園のお祭りがありました。





ポップコーンもらったり、

ゲームしたりと大忙し。

みんな楽しそう〜

地域の子供たちもきていて大にぎわいでした。



私と息子も、去年このお祭りにきて、

この園いい雰囲気だなぁと感じたのを思い出しました。^^









生徒たちががんばってつくった作品たちも

たくさん飾られていました。

かわいかったなぁ。



ちなみに、息子は自分の顔をかいたらしいです。

自分大好きなのでねぇ。(笑)



お祭りでおにぎりと唐揚げを買って、

3人で公園ランチしました。

ぽかぽかして気持ちよかった〜。

日光に当たりすぎて、ねむくなりました。

息子は思いっきりおにぎりをほおばり、後は遊びに夢中でした。









カモを見に川へ行ったら、

このTシャツ短パンのおじさんが、フルパワーで

カモに食パンを投げ放ってた。(笑)



なんだか、このおじさんを見てたら、

笑っちゃったのと同時に、元気もらいました。w



ユーモア? それともバイタリティ?

どちらも感じましたね。



昨日、ちょうどユーモアについて考えてたんですよね。

(そのせいか、ものすごい夢をみたんですがね。)



この時代、ユーモアは世界を救うかもしれない。

そんなことを考えてました。勝手にです。w



かのマスター、サナトクマラも

かなりのユーモアの持ち主らしいですし、

これから求められるのは、

いろんな意味でのコズミック・ユーモア

なんじゃないかと。

スピリチュアルな意味でも。



わけのかわらないことを書いて申し訳ないです。(笑)



私自身、ユーモアのある人生を行きたいなぁと

感じている今日この頃です。