七五三に行ってきました



最近、なぜか

このポーズがお気に入りな息子。w



鳥にでもなりきっているのか。。不明です。^^



私には、「命!」の人に見えてしょうがないですが。w





そうそう、昨日は七五三に行ってきました。

うちは3歳の男の子ですが、

正式には男の子も3歳と5歳が七五三らしいですね。



↑今は出生率が上がったので、

男は5歳だけが主流らしいですが。

むかしは3歳まで生きられない子がたくさんいたんでしょうね。



お宮参りにも行った、うちの氏神様

喜多見氷川神社へ行ってきました。



初詣やお宮参りに行ったきりで、

きちんとお礼参りも行けてなかったので、

せっかくだし、お礼もかねてということで、

ご祈祷していただきました。



大勢の七五三の方々でにぎわってました。

みんなかわいらしかった。^^



そして、この神社の雰囲気、親御さんの感謝の気持ちなど

伝わってきて、とってもいい気分になりました♪



正式な和装は5歳のときにとっといて〜。。

という感じで、今回はグラム?

なぜかロックっぽい格好に。w

(適当に選んだらこんな感じに。。)





ロック×千歳飴。(笑)

も、なんだかかわいかったですよ。。^^

こんなのもアリでしょう。







写真、「俺のおかん!」

みたいな指になってますが。w



ここまで元気に大きくなってくれたことに

ただただ感謝です。