Happy New Year from 鎌倉





あけましておめでとうございます。



本年もよろしく御願いいたします。^^



随分と遅れた新年の挨拶で失礼します。



年の暮れから、新年にかけて

引っ越し準備等で忙しく、

やっと今日ネットが繋がった状態です。^^



まだまだダンボール山積みの中、

少しずつ暮らし始めている段階。。

まだまだバタバタしています。



写真は、今日の鎌倉の海。



午前中に長谷に用事があったので、

禅と自転車でピューっと海沿いを帰ってきました。



とても寒かった!

でも、キラキラしていて美しかった。

波がすごかった。

強者サーファーが3名ほど。w



引っ越してきたところは、海も山もすぐそこ。

海からは歩いて10分かからないところです。



とてもいい環境だと感じています。



空気が違う。

気が違う。

とてもクリアー。

ゆったりとした時間が流れています。



意外だったのは、水がよいということ。



東京とそんなに離れていないので、

水はそんなに変わらないかなと思っていたんですが、

全然違うんですね。



肌がつるつるするというか、

なんというか、ミネラルが多い感じがして

調子がいいです。



それと、鎌倉市はゴミの分別がすごく細かい。

ちょっと感動してしまいました。

資源リサイクル率がすごいんですね。

分別魔になりそうで、ハマりそうです。

子供の教育にも良さそうですね。





。。そんな感じで、

新しい生活を少しずつ

吸収しはじめているところです。





息子は、「鎌倉大好き。」と毎日言っています。



「よかったねぇ。」と私は深くうなずきます。



それには理由があって、^^



まずは海が好きだということ。



それと、家が踏切から近いので、

大好きな江ノ電が毎日見られるということ。



それから、新しいおうちのお風呂が

前よりも少しだけ大きいということ。(笑)



息子は、前からずっと「3人いっしょにお風呂に入りたいなぁ。。」

と言っていました。



引っ越してきてから3人で入った時に、

いきなり、「僕、しあわせ。」

という息子。



「3人いっしょにお風呂に入れるね。よかったねぇボク。

 夢がひとつ叶っちゃったね〜。」て。



心が温かくなる瞬間でした。



この調子で、息子の夢がどんどん叶ってくれたら

うれしいなと思う母です。





なんだか、うちはこんな感じで、

ドタバタした年末年始を過ごしましたが、

みなさんはどんな新年を迎えられたのでしょうか?



まだまだバタバタした状態ですが、

みなさま、今年もよろしく御願いいたします。



サロンのほうも、落ち着いたら

ご連絡しますので、よろしく御願いします。^^





写真は、昨日息子がかいたもの。

左がママで、右がパパ。

なんとなく特徴をつかんでいる気が。(笑)