ままんおつかれさまでした&まとめ日記

毎日、片付けに追われる日々ですが、(笑)

ちょこちょこと出かけています。

(だから進まないんですね。。。)





先週の金曜日は、

ままんすまいるかふぇで出店してきました。



鎌倉から出かけての出店ははじめて。

朝、ぼけっとしていて、電車に乗り間違えたりしましたが、w

早めに出たので間に合いました。^^ホッ。。

まだ、慣れないもので。。



ままんでは、たくさんの方にご予約いただいて

ほんとうにありがとうございました。



たくさんの方とお話できて、とてもうれしく感じました。

ご縁をありがとうございます。

感謝でいっぱいです。



セッションしていたので、例のごとく

写真がなくて残念ですが、とてもにぎわっていました。

お友達も遊びにきてくれたりしてうれしかったです。^^

>かたぴぃちゃん、癒しの時間をありがとう♪



出展者のみなさんとも、年明けに会うことができて

とてもうれしかった。^^

みんな元気そうでしたが、ちょっと正月疲れな

エネルギーだったかな。w

もっとおしゃべりしたかったなぁ。^^



おつかれさまでした。

次回も楽しみにしています。



***

先週は、辻堂のecomoに行ってみようと考えていたら、

いきなり茅ヶ崎に住んでいる友人(魔女w)から電話がきて、

ecomoで友人とお茶するから一緒にどうですか?と。



なにやら、引き寄せが働いているのか?w

魔女の透視能力なのか?(笑)びっくりしましたが、

わ〜いと思いながら、息子と江ノ電で向かいました。



キラキラの七里ヶ浜を見ながら、

息子はとなりのおばちゃんと話しまくりでした。^^

鎌倉の方は、気さくな人が多くって楽しい。







つくなり、オーガニックサラダブレートを。

お茶のはずが、たっぷり食べてしまいました。

野菜が甘くって美味でした。^^



息子は友人の子とひたすら走り回ってました。。w



わたしたちはというと、宇宙がどうだ、エネルギーがどうだとか、

マカバ瞑想が。。とかいう話でずっと盛り上がっていました。^^



かなり楽しかったです。

>ゆかちゃん、ミキマキさん いろいろありがとう♪



たくさんお買い物もできてうれしかった。

オーガニックものや、洗剤なども切れていたので、

補充できて満足でした。^^

また、ゆっくり来てみたい。



オーガニックといえば、今日地元のオーガニック野菜がとどきました。

なるべく地の鎌倉野菜を応援したいという気持ちもあり、

西鎌倉にあるオーガニックの八百屋さんの宅配のお試しをしてみたんです。



なかなか元気でよい感じの野菜でした。

しかも、まるまるとした無農薬大根がサービスで。

「廃棄処分になるとこだった大根、もったいないからもらってきたんだよ〜」

と配達の人が言っていた。^^

いいですね、こういうの。

さっそく今夜食べてみます。。





***

昨日は、私のバースディでした。



誕生日は、なぜか箱根に行きたくなるので、

今回も箱根に。^^



途中、小田原に寄って、かまぼこ買ったりしました。

鎌倉からだと、小田原が近い。びっくりしました。

海沿いを走っているとすぐですね。

箱根も近くなってうれしい。



そうそう、息子はかまぼこが大好物なんです。





鈴廣に寄ったら、かまぼこトミカなるものを発見。

息子、大興奮! で、買わされました。^^



とってもかわいらしいダンプとかのかまぼこがちゃんと板についてました。

保存料なども入ってないのがうれしいです。

トミカとかまぼこ、、

息子にとっては、夢のコラボレーションです。(笑)





箱根では、足湯でゆっくり。

箱根登山鉄道に乗ったりして、息子またもや大興奮でした。



ここのところ、引っ越しでバタバタしどうしだったので、

みんなで楽しむことができてうれしかった。

疲れてるのに、いろいろがんばって動いてくれた主人に感謝だなぁ。。



こういうのを見ると、battaもしっかりと

父親になってきているなぁ。。と感じたりします。

わたしも母親がんばらないとな、と改めて思いますね。^^



そんな一日でした。^^



***





まだまだ、片付けが残っていて、

部屋が軌道に乗っていない状態ですが、

そんな中、石けんのスペースだけは、なんとなくできつつあります。





今週、来週、わたしと主人の両方の両親が

鎌倉に来たいと言っている。。



ペース上げて取り組まなければ〜。。(笑)