蠍座の満月。エロス。至福のアーユルヴェーダ。

今日はとってもいい天気でしたね〜

ゴールデンウィークって、なんだかんだで

晴れて暖かくなり始めますよね。

不思議です。^^



朝から息子と庭で遊び、朝ご飯を外で食べ、

それからお友達んちでしこたま遊び、

さらに公園でがっつり遊び。。。

きもちいい〜〜〜

と、息子は爆睡中。。(笑)



おとといは、蠍座の満月でしたね。



昨日海沿いをドライブしてたんですが、

まんまるでクリアなお月様、

そして、月明かりで照らされた海が、

ものすごく、ほんとうに美しくて、

息をのみました。



今回の満月、とてもパワフルでした。

(いつもそれなりにパワフルなんですが。)



わたしがホロスコープに蠍座を持っているからなのかな。

なんだか、妙に反応しましたね。



どう書いていいのかわかならいけれど、

なんていうのかな、エロスに働いたんですよね。(笑)



ただ単に色っぽいことに興味がいった、っていうのもあるけれど、w

もっと深いエロスというのかなぁ。。



わたしの思うエロスとは、もっと

知的で賢いんです。

そして、性だけでなく生と死も

司っている感じがします。



うまくいえないけど、

そんな感覚を味わっていました。



最近の地球をとりまくエネルギーってすごいですね。



準備ができていようが、いまいが、

みんなゴーって感じ。w



なんだか、ぱっくりと何かが開いてしまっていて、

そこから光りの波が押し寄せているようで。



だからといって焦る必要はないんだけれど、

やはり、先に先にと何かに後押しされている気がして、

流れを感じる。

具現化も早い気がする。

よいビジョンを掲げることが大事だなぁと

最近いつも思わせられます。



そんな中、昨日は久しぶりのボディワークに。^^

セルフメンテナンスです。

4月は本当に大変だったので、思いっきり癒されてこようと、

友達のゆかちゃんとこにアーユルヴェーダしにいってきました。



お互いの近況報告や、シェアをしながら、

ゆるみはじめる。。



セッションがはじまってすぐに、



「すごく、魂が光り輝いてる。。

眩しくって目あけちゃったよ。」

って言われて、とても安堵の気持ちが押し寄せた。



とりまくエナジーがかわって、

魂がより輝き出したようだった。。



彼女と会うと、いつも「環境って大事だね〜」という

話になったりする。

やはり、環境は人を変える。

逆をいえば、エナジーレスの時は

環境を変えるのが一番なんだよね。

旅でも引っ越しでも、人間関係でも。



環境といえば、彼女は家族を最近

引っ越させたらしい。w

実におもしろい。^^



アヴィヤンガ、シロダーラ、ヒーリングと

至福のオイルトリートメントは本当に気持ちがよかった。



「今日はわたし、ほんと疲れててるよ〜」と

前置きはしといたんですが、w



終わってからやっぱり、

「りっちゃん〜、身体が悲鳴あげてたよぉ〜〜。

まぁ、今はそんな時なのかもしれないけどね。^^」

と言われた。。



最近、ボディときちんと向き合いたいという希望が

あるにも関わらず、、やることがありすぎて、

この三次元の時間ではいっぱいいっぱいになってしまう。。



もっと身体を大切にしてあげなくちゃなぁと

またまた反省でした。

ごめん、わたしの身体、細胞たち。

いつもありがとう。という気持ちでいっぱいになった。



そうそう、彼女、最近チャンティングのCDを

レコーディングしたの。





わたしももっているけれど、

愛に満ちていて、とっても素敵。

インド音楽が好きな人も好みなんじゃないかと思います。

歌声がピュアーで、ハートチャクラにきますよ。



セッション中もこのヒーリングCDをかけてくれたんですが、

一曲、わたしの身体がとても反応したのがあったんですよね。

ゆかちゃんも、身体がいきなりかわった。っていっていて。



調べたら、

(太陽のメガミへの敬意。無知を取り除き、

明快さと力を与えてくれるマントラ)でした。



う〜ん、確かに最近、太陽にフォーカスしてる。w



それと、(健康のチャント)もすごくいい気分になります。



オススメですよ。



お問い合せは、vidya-yukaまで。