ひまつぶし。

なんだか、ひまつぶし、、

なんて書くと、



なになに、暇なのか? とか

普通に思われそうだけど。笑



ある謎の周期で昔から、

「人生暇つぶし。」ってなんとなく思ってしまう

サイクルがくる。



最初にきたのは、小学生だよ。

変な小学生かもしれない。。





今日、ちょうどそんなものを

キャッチしたので、

なんとなく書いているんだけど。。



つぶやきに近いね。

(こういうの、ツイッターに書くんだろうね、きっと。笑)



人生、暇つぶしっていうのは、

ネガティブな意味では全くなく、



逆に私にとってはポジティブなメッセージなんですが。



暇つぶしっていうとアレかな。

暇をつぶすってことね。(かわってないか。。笑)





生まれてきて、この世界の人間の時間軸で、

死ぬまで、時間って続きますよね。



その中の限りある時間を、

どう過ごすのか、と。



なにか、そこに

問いかけてるようなメッセージ。



価値のあるものを創造しようとしたり。。

風のように身をまかせる時もあれば。。

ただただ楽しさにフォーカスしたり。。

目標にただただ邁進する時もあり。。

ほんとうに何も考えない時でさえ、、

時間は流れてく。。。





なんていうかね、

いい暇つぶししたいなって

思うんです。





主人に「ひまつぶし」っていったら、



「あぁ、名古屋の名物ね。」だって。(笑)



それ、ひつまぶし!w