観音温泉。カラオケデビュー?

週末は、batta父の仕事の関係で、みんなで

観音温泉というところに遊びにいってきました。





せっかくなので、下田の観光もすこし

してきました。



















紫陽花を見てきました。

ここは日本でも有数のあじさいロードだそうで、

まさに、圧巻でした。

数の多いこと多いこと。。

妖精でも出てきそうな森の道。

とってもきれいで、もっといたい~ってなりました。



寝姿ブルー、っていう

濃い綺麗な青い色の紫陽花があって、

ほかには見ないような品種でした。





ここは、ペリーの黒船が来航した場所の

すぐ上のほうにあって、

道を上っていくと、黒船の入ってきた入り江が

よく見えました。



最近は、龍馬伝とか大河でやっているんで、

また幕末ブームですが、ここ下田も

龍馬が熱かった。w



私は幕末、あまり興味がないんですが、

福山さんの龍馬がかっこよすぎて、

見てるうちに、w 龍馬かっこいい~となって

かなり単純な感じになってます。(笑)

(相変わらず、幕末はどうでもいいんですが。。)









そうそう、ペリーが来航したところ、

意外と小さな入り江なんですよねぇ。

この狭いところによく黒船入ってきたなぁ。。w

と思いました。



タクシーの運転手さんが言ってたけれど、

「ここは龍馬がかなり滞在していたし、重要なスポットなのに、

NHKは取材にこない!」

と、ボヤいてた。w















ロープウェイにのってみました。

息子おおよろこび。

じーっと景色を眺める。



ロープウェイをおりてしばらく歩くと、

当時の見張り台があったり、

大砲がおいてあったりしました。

ここで、こんな風に敵に備えていたのねぇ。。と

当時の気分になってみたり。。







水族館にも足を運んでみました。

アザラシが愛嬌があって、とってもかわいかった♪

息子、アザラシの動きに大爆笑。w

ゴマちゃん、と名前をつけて話しかけてました。w



ちょうど、イルカの赤ちゃんが生まれたということで

イルカも見てきました。

お母さんにピタっとよりそって泳いでた~

なんだかイルカって、いい波動だしてるな~って思いました。



イルカって、母親のみで子育てするんだってねぇ。。

お父さんイルカは、違う海に隔離されてました。w

なんだか、意外~。











そうそう、観音温泉。



伊豆急下田から車で数十分、

人里離れた場所にある

なかなかよい温泉宿でした。



大浴場の露天風呂がかなりよかった。

内風呂の総檜風呂もなかなか。



強アルカリの軟水温泉。

肌がつるーんとなりましたよ♪

よく弱アルカリの美人湯っていうのは聞くけど、

強アルカリっていうのは、なんだかパンチあります。



しかも温泉が飲める。

飲めるだけならよくあるけれど、

ほんとうに飲みやすいんですよねぇ。。

不思議なことに。

個人的にはエビアンよりもおいしい(飲みやすい)。

普通の水っぽいのに、強アルカリ。

体によさそう。



お料理も自家農園の野菜がたっぷりで、

とってもヘルシーでおいしかった。



batta父に感謝感謝。



観音温泉というだけあって、

やはり観音たくさんいましたよ。

観音エネルギーもたくさん。



あと、私が個人的に感じたんですけど、、

子宝とか、安産?のエネルギー感じたんですよねぇ。。

そんな御利益はうたってはないと思うんだけど、



確かにそんなエネルギー感じました。



なんだかパワフルな温泉でした。。





そうそう、夜ご飯食べて、盛り上がって

batta父が「カラオケいかない?w」というので、

館内のクラブにみんなで突撃。



入った瞬間、あ、w これ、子ども入れて大丈夫??

ってくらいのきれいで広いクラブだったので、、

ちょっとひるんだんですが、

(だって、銀座の高級クラブみたいなんですもん。)



たままた入れ替わりで、私たちだけになり、

貸し切り状態に。。w



100インチの巨大スクリーンでの貸し切りカラオケ。



支配人がとってもいい人で、

息子がなついてたし。(笑)









息子、楽しそうに歌う。w

息子の好きなドラえもんの歌と、ラピュタの歌と、ボクノート熱唱。



はじめてのカラオケだったけど、

ものすごく楽しかったみたい。(笑)







battaも熱唱。(爆)





カラオケなんて、10年以上歌ってない?

私と主人。。w

(普段いかないしね。。)





でも、なんだか超ノリノリでみんなで歌ってた。w



batta なんて、いきなりディープパープルだよ。w

シャウトしまくり、、

(両親、大爆笑。。w)



なんかかっこよかったな。(笑)

ていうか、はじめてカラオケうたってるのききました。



ちなみに、次はツェッペリンだった。。w





主人のハードロック時代を彷彿とさせた。。



ニルヴァーナとかも歌ってほしかったな。w





息子が、父親の歌に、違うマイクで

チョイチョイ、合いの手入れるんだよねぇ。。

なんか、主人と息子がいっしょに歌ってるのみて

母はうれしくって楽しい気持ちにりました。(笑)

しかも、ハードロックっていうのがね。。ウケたわw



楽しかったなぁ。。。w