潮風かおる陶芸教室。

今日は、お友だちの計らいで、

園のOBママのところに

陶芸をしにいってみました。

(のりちゃん、ありがとう~)













すっごいセンスのいいおうち。

教えてくれた方も、とっても気さくでいい感じ。



玄関が土間風。

陶芸や木工スペースになっていて、

こじんまりしたアトリエスペースのよう。。

すてきでした。

う~ん、こういうのあこがれる~。



うちの近所の坂の下。

海まで1分のアトリエ。

すっごい潮の香りがしました。

なんだか、空気感がゆるいぃ。。。













今日は、中くらいの大きさのお皿を

3枚つくってきました。(いちおう家族分。w)

たたらづくりの平皿です。



持参したイニシャルスタンプで、

ちょっとアクセントをつけてみました。



これから、乾燥。



どんな風にできるか楽しみだなぁ。。



しろつちで、ちょっと

アンティークっぽく仕上がったら、

満足だなぁ。。なんて、勝手に妄想。w

ちょっと期待しつつ。。



土をさわっていると、なんだかおちつく。

癒される。



やっぱ、陶芸 すきだなぁ。。

と思いました。









そうそう、明日は七夕ですね~



息子の通う園では、どでかいw

七夕ツリー?が。



園児手作りの創作短冊が

たくさんついてました。



息子は何つり下げたんだろう。w



天の川見られるかなぁ。。。