ハッピーごはんの会vol.2

今日は、ぱ~っといい天気♪



友人のおうちサロン、アル・カン・シエルの

ハッピーごはんの会vol.2に参加してきました。



今回は、雑穀メニューのオンパレード☆

スーパー雑穀のキヌアやもちきび、などなど、

夏の陰陽を整える、マクロビオティックな視点から

作られたおいしそうなメニューたち。



冒頭から、梅しょう番茶の作り方や

いろいろなお話がきけてうれしかった。



景気づけに一杯、梅しょう番茶を飲み干し、w

なんだかやる気がわいてきました。





今回のメニューは、

雑穀ミックスと長芋のスープ、

キヌアのセルクル抜き、

ズッキーニのきびトマトオーブン焼き、

豆腐のティラミス、



なんだか、イタリアンのコースみたい。









もう、つくってる途中から、

おいしそうでたまらず、

味見しちゃったり、なめちゃったりで

たいへんでした。笑



今回のメニュー、私好みなんですねぇ。w

ズッキーニとかトマトとか、、

オーブン焼きとか、、ティラミスとか、、。。









その間、息子は遊びに夢中。。

友人宅の気持ちのいい庭で、

友達と爆笑ハンモック遊びしたり、

(ハンモックの中に入って、ぐるんぐるんまわるちょっとスリルな遊び。w)、

「おにーちゃん~」と呼ばれて、

ちょっとうれしそうにしてたり、、

楽しそうでした。











出来上がりがこちら~。

あぁ、ほんとうにどこかイタリアンレストランに来たみたい、

そんな感じでした。

素敵な仕上がり。



もちろん、味もとってもおいしかったです。

満足、満足。。w



おもてなし料理にもつかえそう。



次回も楽しみです♪





きよまるちゃん、よっこちゃん、みんな~

おつかれさまでした。

いつも、楽しい時間をありがとう。

ゆり~、送ってくれてありとう。





今日は、これから近所のお祭り。

息子、しばし、、爆睡中。

よっぽど遊び疲れたんだろうな。。笑



起きたら、甚平着て出発だなぁ。