雷。森のテラス。 VEGECULTURE。

こないだの満月の日の雷、、

そして波打つスコール、

すごかったなぁ。。



近場に何回も落ちてましたからねぇ。w 雷。

うちでは、電気消して、

わーー、とか、きゃーーとかいいながら

家族で見物してました。w



日照り続きだったので、

恵みの雨だなぁ、、ってしみじみ思いましたけど、

大浄化の雨って感じもあって、

自然の底力みたいなもの感じました。



前日に海にうつる満月をチャリのって

七里あたりまで流しながら見ることができて

よかったなぁ。。

(なんとなく月曜は見れない気がして。。)



でも、雷が去ったあと、

モデムを切っておいたにもかかわらず、

dvdプレーヤーとかパソコンのハードディスクなんかが

全部イカれてて、まいりました。w



すごいな雷。

すごいな自然。











そうそう、27日は森のテラスのイベントに

参加してきました。



写真が、この猫の写真しかとってない、

っていうのが、、

我ながら。。。



結構忙しかったですね、今回は。^^



長野からきてくれた方などもいて、

おもしろかったです♪

セッションさせていただいた皆様、

ご縁をありがとうございました。

いつも、うれしく思っています。



アリさんのカフェも、おいしくて~

全部頼みたかったんでけど、

その夢は破れました~w 残念!



この日はずいぶん暑くて、

熱中症の症状の方もでました。



皆さん、くれぐれも

熱中症にはご注意ください。



出展者の方々もおつかれさまでした。

いつもありがとう☆

(ちょっと今回は話したりなかったかなぁw また今度☆)



写真の猫、おとなりさんの猫だったんですが、

人なつっこくてかわいかったです。



ご飯してる時も、なすりついてきて、

「えさくれー」って。w



猫って、ナンプラー好きなのね。

初めて知りました。

(魚醤だもんね。w)













今日は、 VEGECULTURE MAPのよっちゃんと

ベジランチしました。

(取材がてらね。)



VEGECULTURE MAPは鎌倉の観光案内所や

掲載店などにおいてあります。

ベジな人にかかわらず、ヘルシー思考の方や、

野菜いっぱい食べたいなんて人にぴったり。

とてもすてきな活動だと思います。





行ってきたのは、鎌倉の日和(ひより)。



どれもこれも、おいしゅうございました♪



たまには、こういうのもいいなぁ。

きちんと、起承転結のある食事。









ご主人も、すっごいいい人で。

稲小、成中の生粋の鎌倉っ子でした。w



以前はドイツで日本料理店をやっていたようで、

ドイツはベジタリアンが多かった~って言っていた。

今後はベジ対応、ビーガン対応のコースも

考え中なんだとか。



今日食べた料理もほぼベジでした。

いつもはエビをつかうところ、ズッキーニに変更してくれたり、

ちょっと特別な計らいもしていただいて。



お出汁は悩みどころ~なんて言ってたけど。w



写真の店主さんが持ってるイナアガー。

海草をつかった植物性のゼラチンのようなものなんですが、

これが、冷たいジュレででてきて、

とても食感がよくおいしかったです。



イナアガー、買います。w



これだしてる伊那食品、かなりいい会社らしく、

社員の教育もいいと店主さん、申しておりました。w



いやぁ、マニアックでいいなぁこの人。

と思ったわたし。w



波動がわかってるなぁって思いました。

いい経営者、いい社員、いいエナジーで

いい商品が生まれるって、

私も常日頃思ってるので、

なんだか深く関心してしまいました。



あ、伊那食品といえば、

かんてんパパですね。w

うちもお世話になってます。



話はズレましたけど、



いい食事だったぁ。。



よっちゃんとの会話も濃厚で

楽しかった。笑

(ありがとう~)