2年ぶりのmanas

先週末は、ほんとうに久しぶりのマナス、

やってきました。

楽しかった~♪



今回は、2年ぶり。

すっごい久しぶりです。















場所も、長野に場所を移して開催。

小規模でシークレットな感じで。



白樺があたり一面たくさんあって、

山の上なので景色最高。

とっても気の通りがよい場所で、

ヒーリング効果抜群の場所です。w



そこら中に精霊たちがお出迎え、な場所。

そのせいか、なんだかいつも以上に

ゆったり、まったりな雰囲気のパーティになった気がします。



だって、キャンピングして椅子にすわってるだけで、

ほえ~~、って気持ちいいんだも~ん♪

あの気持ちよさはヤバイです。





久々なんで、どんな感じになるかなぁ~って思ったけど、

会場について、準備しはじめたら、

なんだかいつものカンが戻ってきて、

わくわくしてきた。w



パーティやるのは本当に準備やらなにやらで、

大変だし、エネルギーもたくさん使う、かなりガテン系だけど、w

やっぱり楽しいなぁ。って。



マナスのお客さんが喜んでくれたり、

仲間同士で喜びを分かち合ったり、

出演者の皆さんやスタッフの人たち、会場のみんなと

音楽や星空、美しい朝焼け、

いろんな瞬間を共有した時、

なんとも言えない気持ちになる。



パーティや自然から発せられる

集合意識、アレが私は大好き。



感じる力が増すし、

いつもより、いろんなことがわかる気がする。



あとは、今を生きる、って感覚が

よいパーティではしばしば起こる。

これも好きだ。



いい集中、っていうか、

過去も未来もない、今を感じる、あの感覚。



やっぱり、音楽って、

宇宙に近いなって思う。



マナスってなんか、私の最近の感覚でいうと、

小規模なエネルギースポットつくってる感じ。w

波動をあげるための。笑





ぜんぜん関係ないけど、

友達とお外で食事しながら

なんてことないことで笑い転げたりする、w

そんなひとときも、わたしの宝物。





だからまた、やりたいっ、行きたいって

思うんだろうなぁ。





このパーティから、出会いがあって

結婚していった人たちもいたり、子供が生まれて、

ずっと常連さんで来てくれている人たちもたくさんいる。

その子どもたちの成長を見るのも楽しみのひとつ。



今回は、子供が特に多かった~

びっくりするぐらい。w

なんともいえない、子供の奔放なエネルギー発してました。w

みんなそれぞれにかわいかったなぁ。







こんな天使ちゃんな子供がたくさん。







息子もおおはしゃぎ。



「この音がかっこいい」とかいう子供もいたりしてw

おもしろかったです。







子供たちも、もちろん私たちも成長しているし、

パーティ自体も、やっぱり成長しながら

変容しているなぁ、って感じました。

もう10年もやっているんだもんね。





また、いい流れの中で、

みんなといい時間が過ごせたらいいなぁ。。





来てくださったみなさん、ほんとうにありがとうございました。

長野チーム、出演者、スタッフのみなさん、

そしてマナスクルー♪

みんなに感謝です。

ありがとう~!



また楽しもうね。







しかし、今回ぜんぜん写真とってない。。w



たくさん写真とってくれた方は、

是非、マナスコミュのほうにでも

リンクはってくださいね~





最後にひとこと、、



メキヒゴン亭のトムヤムクン、

また食べたいーーー! (笑)