極楽寺・稲村ヶ崎アートフェスティバル

今日は天気がいいので、

散歩がてら極楽寺・稲村ヶ崎アートフェスティバルまわり。



私が住んでる地区の

とってもアットホームな催し。



江ノ電の車庫でミニコンサートがあったり、

個人宅がカフェに変身していたり。

普段は入れないお宅におじゃまできたり、wと

なんだかとっても楽しい。



みなさん、ゆったりと楽しみながら

自分のつくったものなどを展示したり、

販売したりしてる。



今日は、うちのほんとに近所をまわってみた。







手作り石けんやアロマミスト、

おしゃれな陶器が販売されてたりして、

ほしいものがいっぱい。



ローズの花びらが入ったビネガーリンスも

瓶がとてもかわいくて、思わず買いそうになった。w





スパイスで有名なアナン邸では、

カレープレートをいただいた。



おいしかったー。^^



スパイス入りのディップが最高。



ここのスパイスって、なんだか

いきいきしてるんだよね。

大事につくってるからかなぁ。。





アナンさんといろんなお話しながら、

たくさんスパイスを物色。



スパイスのこと、エネルギーのこと?

たくさんのレシピを教えてもらった。



息子は、アナン邸を走りまくり。。w

私はくたびれちゃったけど、アナンさんの息子さんが

いっぱい遊んでくれて、ほんとうに感謝でした。





今日はたくさんスパイスを買ってきた。



クミンとコリアンダーがいっしょになったスパイスボトルは

かなり重宝しそう。(ちょうどどっちも切れてたのでちょうどよかった!)



ここのチャイのブレンドも好きー。



あと、カルダモンのシングルボトル。

からだが暖まって、消化を助けてくれる。

いいスパイスだね。

ランチプレートで出たカボチャのデザートが

すごくおいしかったのでレシピ聞いて購入。(息子、おかわりした。w)



ヨーグルトにそのままかけてもいいらしいです。



チャイにもいいし、使えるね。



あと、プドラーミックスってやつをお勧めいただいたので、

かってみました。



ひよこ豆の粉にスパイスとキノコの粉末がはいってるもので、

「スープにいれてとろみをつけたりしてもいいし、パンケーキ、衣やコロッケにもいい。

あとは、小麦粉のかわりにつかってもいいし、タンパク質いっぱいとれるからいいね♪」

とのこと。



いろいろ試してみよう~と♪





アートフェスティバルは、もうしばらくやってるので、

また、散歩がてら他も

いろいろまわってみようと思います~







あ、そうそう、こないだつぶやいたパン屋さん。







お祝いのお花でいっぱい。

オープンしたてで、おきゃくさんいっぱい。

それで品薄~ですが、



お味は、なかなかでした。うん。



いつも息子を園まで送っていくときに、

パンのいい香りがする~



それがなんともうれしい。w



小さな幸せが増えた感じです。