夕日に虹?

今日は、七里で家族みんな

暮れゆく海辺を眺めた。



今日も綺麗な夕日。



太陽がかまぼこ型になっていく様も好きだけど、



暮れてからの、刻々と変わっていく

グラデーションがすき。









写真だとわかりずらいかなぁ。。



今日はね、夕日に虹みたいのが

かかってるように見えた。



なんだか、こんな風景が毎日見られるなんて、

とても贅沢だなぁと思った。



自然が近くにあると、

もちろん環境もいいし、

都会から越してきたのならなおさら

単純に「いい」って思うとおもうんだけど、



何がいいかって、

ふと思ったのは、

自然がきれいで、いろんなドラマを見せてくれると、

心が感動する。

そうすると、またそれに対して

「敬意」を払うようになる、



そんな気がする。



太古のDNAが覚醒するみたいな感じかな。



なんだか、今日は夕日見ながら

そんなこと考えてたなぁ。。