おいしい鎌倉

まとめブログだね~

今日、3つ目。w



日曜日に、主人のご両親と弟が

鎌倉に遊びに来てくれた。^^



お天気がよくって、きもちよかったなぁ。。



鎌倉、ここんとこずっと晴れ。

夕日も綺麗だし、冬に近づいてるから

空気も澄みはじめて毎日富士山が見えます。

いいねぇ♪



義父が、大町のクレープ屋さんに行きたいと、

いうので、その近くの

安国寺や安国論寺を見て回りました。

















はじめて行ったけど、

なかなかいいお寺でしたよ~。



そのお寺で、

とってもおいしそうなもの発見。









蓮の実なっとう、、なるもの。w

蓮の実の甘納豆です。



蓮の実って、はじめて食べたけど、

おいしいなぁ。。



蓮の実って、漢方でも使われるくらい

身体にもいいらしいけど、

スピリチュアリティにもよさそうですよね。



そして、そして、、



お目当てのクレープ屋さんへ。







鎌倉大町のクレープリー・アルモリック

ガレットとクレープのお店。



おいしそうなメニューがいっぱい。

クレープ専門店だからかな、

フランス人のお客さんも多め。

故郷の味を楽しみにきてるのかも。



今回はガレットでランチしてきました。













ガレット、すっごいおしかったです。

おすすめおすすめ。。

息子も一人前をぺろり。。w



結構ボリュームもあって、おなかいっぱい。

デザートクレープも食べようとねらっていたのに、w

おなかいっぱいで断念。(笑)



今度、また是非食べにいきたい。



おいしい鎌倉といえば、、、



園のママと時々ランチするんだけど、

最近行った、大人ランチのお店もおいしかったので、

せっかくだから載せてみようかな~。















レストラン WATABE





鎌倉坂の下にある、江ノ電の線路をわたって入る

創作フレンチのお店です。



小民家で雰囲気もなかなか。

コース結構ボリュームもあります。

おなかいっぱい食べたい時にいいかも。









エッセルンガ



鎌倉長谷、大仏通りの一本裏にある

創作イタリアンです。



ここは、すごく私好みの味だったなぁ。。

雰囲気も、カジュアルです。



また行きたい♪