師走のあしおと





きょうは、息子と二人で

海ランチしたー。



なんだろう、このあたたかさは?w

秋みたいな感じ?

12月なのにねぇ~



南風が吹いてたんだねぇ。

海が満ちていた。

きもちよくて、まぶしくて~

きもちよかったなぁ。。





もう師走なんですよね。

ほんと、なにかとバタバタしやすい。

バタバタを自分で作り出しているのかも

しれないけれど、w



それでも12月って

なんだかやることいっぱいですね。



仕事も忙しいけど、

年賀状とか、行事とか、、w

(はぁ、まだお年賀にてをつけていない。。汗)



水星逆行なことだし、(笑)

なにごとも丁寧にやっていきたいと思う

今日この頃。









幼稚園にいくと、

季節のテーブル?のようなとこがあって、

みんなが集めた

大事な落ち葉や、いっしょうけんめい掘った

小さなおいもとかが

ディスプレイしてある。



なんだか、とってもかわいいよ。

ほっとするひととき。



今年のおべんとうの日も、

もうすぐおわりだなぁ。。





個人的には、10月後半から、

すごい勢いで変容した感じがします。



魂の深いところで

変わろうとした、

そんな感じ。



10月は、なんだか落ち着かず、

11月のパワーは激しく襲いかかり、

12月に入ってやっと落ち着いた?

感じです。w 



こないだの新月は、

わたしにはとてもパワフルに働きました。



満月はもっとすごそう。。



12月に入ってからは、「愛」にフォーカスしていました。

させられた、感じもある。w



「愛」って、つきなみな表現になってしまうかも

しれないけれど、



言葉にできない、その人の真実のようなものが

あると思うんです。



あなたは、自分を愛してあげてる?



わたしは、とりあえず本能的になのか、

身体にフォーカスしはじめたようなんですがね。w



自分の中にある真実に、

目をそらさない勇気、

とでもいうのかなぁ。。



ハートにフォーカス

という表現もあると思うけれど、

なんだか簡単すぎる表現にも思う。。



痛みがともなう場合もあるけれど、



こういうことを考えている時、

なんだかハートはあたたかくて、

喜んでいるようにも感じる。



もっと、いろいろ愛せる自分に

なりたいなぁ。。



なんだかまとまらない文章だけど、

最近、こんなことを考えていた。





師走は、ほんとうに駆け足ですぎていくのだろうなぁ。。



でも、しっかり過ごしたいな。





そして、今日の夜は、

梅娘(園のかかり)の打ち上げ飲み会。。

二次会まで場所がきまってた。(笑)



楽しんでこよう~♪w