I wish you a Merry Christmas!

メリークリスマス。









自分のスペースに飾り付けしたり、

アドベントカレンダーを毎日たのしみに

めくり続けて、

やっときたクリスマス。w















鎌倉、快晴。



風はつめたいけれど、日差しはあったか。

砂浜は春のようです。



すべてを洗い流してくれそうな波、

まぶしい光。



クリアーで、しあわせな気持ちに。

祝福、喜び、ギフト、

そんなことをイメージします。









クリスマスリースも飾って。









今日の息子。



おきるやいなや、プレゼント確認。w



「あ~、、よかったぁ。。きてくれたんだぁ。。やったーー!!」

とおおよろこび。



実は、最近いたずらなど、自分で思うところが

多かったらしくて、w

ちょっと来てくれるか心配だったみたい。



でも、ちゃんと来てくれてよかったねぇ。笑



大喜びの息子。

「なんでー、ぼくの欲しいものわかったんだろぉ~~?!」

と目玉をまるくして、お祭り騒ぎでした。w



そんで、

天を見ながら、「サンタさんありがとう~」といってました。



サンタさんはお空にいるらしい。笑





















今週はクリスマスウィーク、

クリスマスの催しがたっくさん。



息子おおはしゃぎでした。w



お友達のおうちやお庭でパーティしたり、

おっきなケーキや丸焼きチキンをみんなで食べたり、

聖歌隊の歌をききながら、神父さまのお話を聞いたり、

たくさんの思い出ができたね。



たくさんの場面に、

息子の笑顔がたくさんちりばめられていて、

わたしもうれしくなった。



いいねぇ、

クリスマスって。



子どもたちにとって、

最高に楽しい日だね♪