サプライズなランチ会。珍味の会?w

昨日は、なんだかすごく楽しい日でした。

めまぐるしく、忙しい日でもあったけど。w



園の仲良しさんたちと、

友人宅でランチ会してました。









ここんちの娘ちゃんは、

いつみてもかわいいー。

べっぴんさん。









手作りパンやレバーペースト、

サラダにいろんなごちそうが並ぶなか、

シャンパンが出てきた。w



「おめでとう~♪」



「え?、あたし?w」





うれしいことに、サプライズな

お祝いしてくれたのでした。



うれしかったなぁ。。





ありがたいなぁ。

ほんと、うれしかった。





昼から、シャンパン3杯も

飲んじゃったもんね。。w









友達がかってきてくれた、フルーツトマト。

これ、すごくおいしかった!

レンバイでたまに出るらしい。



その後、「何班の人が売ってるの~?」と

話題になりました。

レンバイでは、いろいろ班があって、

そこでしか出さない品種とかわりと多いみたい。









それから、一番びっくりしたのが、

手作りイチゴケーキ。



上にもたっくさんイチゴがのってたけど、

中はミルフィーユ構造になってて、

中にもイチゴがいっぱい!



甘すぎない味で、おいしかったなぁ。。







当日、「11時くらいからスタートねぇ。。♪」とか、

「わたし、ちょっと先に行ってるねぇ。w」とか、

なんか、みんなよそよそしい、っていうか

変だったんで、なんだろう??

って思ってたんだよね。笑





そういうことだったのね。w って。。





わたしが時間に正確なのを知ってるので、w

みんなわたわたと、 準備していたらしいです。笑





ほんとうにありがとうね♪



このメンバーの誕生日が、また

今月、来月と続く。。w

わたしもお祝いしてあげたいな~







そんなこんなで、

いい気分で、園まで迎えにいきましたとさ。w





昨日は夕方から仕事だったので、

そうそうに帰ろうとしてたですが、

息子、「○○ちゃんちに、あそびにいくーー!」と

また誰かのうちに奇襲攻撃をかけようとたくらむ。。w





結局、近所のおうちに仕事が終わるまで

遊んでることになってね、

後で迎えにいったわけなんだけど、、w





その後、なぜか飲み会がはじまってしまい、、

母さん3人でもりあがってしまいました。笑









最初は、オリーブとかチーズとか

しゃれたつまみ、食べてたのに

後に、本気のつまみがではじめてw、



北海道のやりいか沖漬け、とかタコわさびとか、

子持ちきくらげ、、とか。w



さいしょビールだったのに、

最終的には、いも焼酎。。



珍味の会か? って

大爆笑しながら、この写真をとってたね。w



これがまた、うまいことうまいこと。。



あげく、アイランドキッチンで

ずっとみんなで立ち飲み状態。笑





ここんち、いごこちいいんですよねぇ。。

広いし、海も富士山も見えるしね。



正月に、稲村ヶ崎絶景の家、って

ドリームハウスにも出たのよね。w





ついつい長居しちゃった。。









そして、お酒が入ると料理をつくる、

というわたしの習性により、w



今日のディナーは、スンドゥブ風チゲ。

ごはん入れてクッパーみたいにしても

うまかった~♪





昨日という日はほんと、

なんだかおもしろい一日でした。笑