夢見る息子。光をおいかけるー。

さっき、ツイッターでもつぶやいたんですが、



おもしろいので、

こっちに書き残しておこっと。w





今日息子がベッドの中で目をさまして、

「ねぇ、あそこ光ってる! ほら、ほら、うごいてる。

近くにきた~。みえないの?」って、



しきりに光をおいかけてた。



わたしには見えませんでしたけど。w



それで、「その光はなんなの?天使さん?」って聞いたら、

「ちがうよ、神様。」って言うの。w



「何の神様?」ってきいたら、

「う~ん、わかんない。でも、ご先祖様とはちょっと違うんだよなぁ。。」って

ぶつぶついう。。



おいおい。w と思ったけど、





ちーーっさい光の神様らしいんだけど、

何なのかは、さっぱり。。w





その直前に、夢を見てたみたいで、

起きてから、絵をかいて

説明してくれた。w









夢の中で息子は、ボート乗っていて

遭難してたらしい。



そこを、3人乗りの飛行機がきて、

助けてくれたんだって。



息子は一番後ろにすわって、

その前には、神様とご先祖様が

座っていたらしい。



神様とご先祖さまが助けてくれた~と息子。



その後、嵐で雷がおちてきたり、

津波がおきたりで大変だったらしいが、w



雷で息子は鳥になってしまったんだとー。



そのあと、飛んで、とある島についたら、

人間の姿にもどって歩いてた。。らしい。



神様が人間の姿にもどしてくれたんだよ。

と息子。w



よくわからない話だけど、w

その後に、光を見るっていうのが、

なんだかおもしろいね。





昨日は、わたしが死んだ夢をみたらしい。笑



かなしそうな顔で起きた息子。



誰かにやられたらしい。w



そして、息子とばったは牢屋に閉じこめられたんだって。

わたしが戦って敗れたらしいけど。



でも、「人が死ぬ夢は、いい夢なんだよ。この世界とはちょっと違うからさ。」

って説明したら、なにやら

納得して復活していた。w





息子は、よく夢を見る。



遺伝かなぁ?w