思わず厄よけ。

今日は、

というか、少し前から

八幡宮にいかなくては。。



となぜか思っていて、



直感的に、今日じゃないと

行けないかも、と思って、

幼稚園からそのまま

自転車で八幡宮へ。





以前は、夏の暑い中、

行かなくちゃと思って、

やっぱり自転車でそのまま八幡宮へ

行ったことがあったっけ。。

(その日はたまたま大祓の日だったんだけどね。w)





今日は、とってもいい気が流れてた。



まっすぐ足が向いたのは、

お祓いの申し込み所。w



あぁ、そういうことね。



って、どういうことよ。w





この寒い中、厄除けご祈祷

してきました。





うん、気分はいい。



太陽神経叢のあたりが、すごく

軽くなった。w





最近、血と気をつかいすぎる生活だったかもしれない。





なにはともあれ、

よかったよかった。w









八幡宮さまって、

ご祈祷すると、「おさがり」くれるんですね。



和三盆などがつかわれた

おいしいお菓子でした。



御神酒もいただいて、

清められました。



最後に絵馬に足がむきまして、、



ふと思いついたメッセージは、



「自らの光を最大限に輝かせます。」

というものでした。





こんな文章を絵馬に書いていいのかどうか、

迷いましたが、

書いて飾ってきてしまいました。



隣には、「合格したいです!」「安産祈願」などの

札が多く掲げられていました。w





ふぅ、なんだか、

今日、行けてよかったです。