虹染めの会











園の手作りの会で、

「虹染めやって~」という

要望があったので、





今日は、幼稚園で虹染めを

レクチャーしてきました。





すごいたくさん人がきてくれて、

にぎわってました~♪



みんな、色の魅力、

染色の魅力にどんどん

惹かれていって、



虹染めに限らず、

いろとりどりのグラデーションや

絞り染めなど、楽しんでました♪





色の力ってすごいね。





みんなとたくさんの色に囲まれているのが、

ほんとうに心地よかったぁ。。





今度は、こんなの染めてみよう~!、って

みんなの顔がキラキラしてるのが

とっても印象的でした。





虹色の波動は、ほんとうに癒されます~

簡単なのに、魔法みたい。





わたしのほうは、

「先生~、このグラデーションはどんな順番で染めればいいですか?w」

という質問に答えるのに、

大忙し、w つかのまの先生気分を味わいました。笑





みんな真剣、そしてみんな

アーティストでした♪



すてきな作品がたくさん

できあがりました。





みんなの個性がきらり☆





そして、「楽しかった、ありがとう!」の声が

なによりもうれしかった。





とっても充実した

虹染めの会でした。