鶴岡八幡宮で七五三







今日は息子の七五三で、

鶴岡八幡宮でご祈祷して頂きました。





平日っていうのもあったからか、

そこまで混んでいなくて快適でした。



東京のじいじとばあばも来てくれて、

いっしょにおいしいものたくさん食べて

お祝いしました。



楽しかったなぁ♪









ランチの後に食べた

北海道おこっぺ牛の御あずきさんソフトも

おいしかったな〜w





そうそう、先月、袴など着て、家族写真もろもろ

写真だけ早撮りしてきました。

(battaも袴を履きましたw)



こっちの写真は、また別で

アップしてみようかなー。w

けっこう、おもしろいショットとかあるので。w







いやぁ、、

七五三とかの行事って、

やってみると、その大切さに気付かされますね。





こんなに大きく育ってくれて、と

改めて感謝の気持ちが沸き起こりました。



息子が生まれて、これまで

日に日にかわいくなっていって。。

かわいくてしょうがなくってね。w



親御さんみんなそうだと思うけど。w





この子が生まれるまでは、

こんなに愛すべきものが存在するって

知らなかったもの。





「愛」について、いろいろ

気づかせてもらってるしね。





わたしの場合、自分をもっと愛してあげなくっちゃって

思えたのも、息子の存在は大きいかもなぁ。





親って大変なこともたくさんあるけど、

やっぱりありがたいね。





これからも、元気に

育って欲しいな。

とにかく元気でいてほしい。





いままで育ってくれて

ほんとうに、感謝。









あ、余談ですが、

batta、今日、八幡様らしき存在を見たらしい。w



大きくて、甲冑をきていたんだとか。



さすが、戦いの神様ね。