ぷにゅぷにゅコンニャク石鹸











昨日、七五三の帰りに

若宮大路を歩いてたら、

おもしろい石鹸に出会った。



コンニャク石鹸。w



え? これってメジャーなもの?



わたしは初めて知ったので、

サンプルのぷにぷにしたのを

何度も触っては、

え? これ石鹸なの?

え?どーやってできてんの?w



って、店員のおにーさんと話してました。



見た目や感触が、コンニャクそのものなのに、

泡立つんだもん。w



おもしろくって、しばらくにやにやしちゃいました。。w



あまりにもおもしろくなってしまったので、

おにーさんに、

「これ、売ってて、笑っちゃいませんか?w」って

聞いたら、

「ぼくもこれ1年ぐらい売ってますけど、

未だに笑っちゃいます。。ww」と

常に半笑い。w



きくところ、コンニャクのマンナンには

セラミド効果があるらしく、もともと肌によいものみたい。



そして、この石鹸

ちゃんとこのコンニャク状態のまま、

小さくなっていくっていうんだから、



それもなんかおかしくって。。w



息子も、このぷにょぷにょ触りながら

泡立ててる時、笑ってる。

「おもしろ〜い♪」って。



しかも、しっとりするんだよねぇ。。



いろんな種類があったんだけど、

おもしろいので、w

ばったママに、もうすぐお誕生日なので、

金粉入りってやつをプレゼントしてみました。



ばったママも興味津々でうれしそうにしてたので、

こっちもうれしくなった♪



ぷにゅぷにゅ気持ちよくって、

笑っちゃう。w



使うたびに笑顔にしてくれる石鹸て

なんだか素敵じゃない?笑