森のカフェ quu































今日は幼稚園の義援バザーでした。



東日本大震災後始まり、

今回で3回目になるバザー。

売上は100%寄付しています。



私達ができることを

無理なく長く続けていこう、



そんなママたちの努力で

売上も序々に伸びてきています。



洋服などの不用品や

園のサークルさんたちからの出店、

鉢植えや苗、手作り品など、

たくさんの素敵な商品が並びます。



地元の方をはじめ、

観光客の方も協力してくれて

うれしいです。







そして今回、初の試みで

有志のママたちとカフェを出店しました♪



幼稚園の人気者だった孔雀のくーちゃんにちなんで、

「cafe quu」と名づけました。



みんなでガーランドをつくったり、

おそろいのエプロンをつくったり、

盛り上がりました。w





グラスを持ち寄ったり、

飲み物を持ち寄ったりして

なるべくゴミが出ないようにも配慮。



今日のメニューは、

アフリカンコーヒー

ジンジャーハニーソーダ

エルダーフラワージュース

ぶどうジュース。

オール200yen。

マイカップ持参の方は50yen引き☆

キッズは半額でした☆





とってもいい天気に恵まれて

森のカフェ quu は、大繁盛♪

ずっと行列でした。



友人が丁寧にドリップしてつくったコーヒーも

大好評でした☆



一番人気はエルダーフラワージュースだったかな☆





園のママたちが手作りしてくれた

プロ顔負けのおいしいおやつもセットになって、

お客さんは大喜びでした♪





接客、楽しかったな〜!

すっごく忙しかったけど、

やりがい充分でした。





みんながいろいろ意見を出しあって、

みんなで協力して、こういうことが

形になっていくっていいね☆



たくさんの人の協力と

みんなの力が合わさって

ほんとうに素敵なカフェになってたな〜と思いました。



みんながおいしくて

楽しい気分になってくれて、

それが義援金になってくれるって、

とってもいいエナジーだと思う。



感謝〜♪





今回の経験をもとに

さらによいカフェにしていけたらいいなと思いました。





森のカフェ、

またやりたいです♪