幼稚園60歳イベント









































今日は、息子が通う園の

「60歳お祝いパーティ♪」でした。



園ママたちがつくったナチュラルで素敵なオブジェが

所狭しと飾られ、おいしそうなお菓子が並ぶカフェもあり、

ダンボールで作られた遊具、手作りパラシュート、

シャボン玉やトンカチ、自然に彩られた木の実や落ち葉など

使ったワークショップ、

その他にも演劇や演奏会など、



この園の素敵さが充分に感じられる

お祝いムード満点のパーティでした♪



仮装したママやパパが園庭を練り歩き、

子どもたちはスタンプラリーを楽しんでいました☆





しかし、生誕60年ていうのはすごいです。

その間、卒業した子は3740人になるそう。



もちろん、園ママにも卒園生がたくさんいたりで☆

なんだか、そういうのもいいね♪





60年の間、試行錯誤しながら、

今の幼稚園になっていったんだろうな〜

なんて思いました。



子どもの個性を伸ばして尊重してくれる。

想像力を大切にして、不必要なことは極力教えない。



そんな幼児期を過ごせる園児たちは幸せだなぁ。





いつも見守ってくれる園長夫妻と保育者のみなさんに

改めて感謝。





素敵な園が、これから100年も

ずーっと先まで続きますように☆