梅三昧

唐突ですが、私は梅が大好物です。

私とご飯たくさんしてる人とかは知ってると思うけど、

かなり好きだ~。 子どもの頃とか勝手に、おやつに

かつお梅1パックとか食べたりして怒られてたしw。

ホタテとトマトと並んで、大好きです。

具合悪くても、梅のものだと食も進むね。

あ、具合悪くても食欲だけはいつもあるんだけどねw。

でも、最近特に梅三昧。

超インスタントでジャンクな感じだけど、

なぜか食べたくなる永谷園の梅茶漬け。

梅干しはいろいろなものにはまったけど、

最近ハマってるのは、この梅干

「いなみの里」ってとこの紀州ものです。

サイトのレシピも結構いいかも?w

梅酒も好きだしなぁ。

これは余談だけど、自分に憑いてる守護霊とか

の好き嫌いが影響していることもあるとか。

好き嫌いって不思議だよね。

ちなみに嫌いなものは、肉の脂身(特に鶏)、しいたけ、

めかぶ、なまこ、、多分もっといっぱいあるなぁ。。

まったく関係ないけど、くいしんぼう万歳の松岡修三は

リンゴアレルギーらしいw。

好き嫌いって、人それぞれでおもしろい。