ぴよぴよコロッケ

今日は久方ぶりに、ひよこ豆(ガルバンゾ)で

コロッケをつくりました。

私もばったさんも大好きなメニュー。

(特にばったさんがw)

ひよこ豆を1晩水につけて、やわらかくなるまで煮る。

それをマッシュして塩、コショウ。つなぎは好みで。

丸めてコロッケにするだけ~。

すっごい簡単なのに、驚くほどおいしい。w

香ばしくて、素朴な味がします。

イスラエルなんかではよくある料理みたいです。

そうそう、昨日ばった@実家にご飯行った時、

バルちゃん(猫♀)に「またたびウォーター」って

やつをお土産にもっていきました。

お店で見つけた時、またたびウォーターって名前に

すごく惹かれてしまってw 思わず購入してしまったw

バルちゃんはペロペロなめて、ちょっとうっとり?!

お腹一杯で眠かっただけかなぁ~。。w