たらの芽

今日は『たらの芽』が届きました。

春先駆け宅急便です。

毎年この時期になると、

両親のお友達の農家の方が送ってくれます。

食べ物ってとてもありがたいです。

段ボールを開けると、ほろ苦い山菜のいい香り。

さっそく天ぷらにしていただきました。

おいしーー!!

天ぷら以外、料理法がわかんにゃいんですけどw

食べたbatta、「今日はなんだか仕事がはかどるなぁ。」と言った。

「芽の部分だから栄養がいっぱいなんだよきっとー。」と私。

ブロッコリースプラウトとか発芽玄米とかもそうだけど、

芽の部分、これから大きくなろうって活力の部分だから

なんとなく栄養がすごいんじゃないかって漠然と思ってたの。

エネルギーがつまってるに違いないと。

今、私は妊婦さんなので栄養面のことを少し真剣に考えはじめました。

たらの芽は実際はどんな栄養があるんだろうなぁ~と調べてみたら、

やっぱりすごかった山菜パワー。

山菜屋さんのページの下の方に、たくさんの栄養素が載ってました。

地味だけど、すごい奴、山菜☆