秋さんぽ

最近、めっきり寒くなりましたね。

秋も深まって。。もう冬なのかな。

でも天気がよくて気持ちいい日がたくさん。

空気が澄んでますよね。^^

寒いのは苦手だけど、この空気感は結構すきだなぁ。

気持ちよいので、よく散歩してます。

禅が「クック、クックー」とよくお出かけをせがむ

っていうのもありますけど。

(クックはお靴のことね)

最近、ほんといろんなこと話すようになってきた。

それがすごくおもしろくて笑っちゃう。

やっと会話らしきものができるようになった。

「パパにこれもってってー」とかいうともってくし。

「ね〜〜! な〜〜」とか会話に入ってきて相づちうつし(笑)

あいーんとか、ふりつきで完璧だし。(笑)おまえ芸人か?

最近の口癖は「どんだけ〜っ!」。。

あ、これは私が結構いっちゃうからなんだけど。。

もう まねしちゃうから、言葉遣い気をつけないと。とは思ってますが。

そのうち、「そんなのかんけーねぇっ!」とか

フリツキでやられたらどーしよ。(笑)

近所のよく行く公園は、落ち葉の山です。

葉っぱが真っ赤っかで とっても秋らしい。

季節の移り変わりを感じられるのって幸せです。

この空気感とか温度とか、音とか

スポンジのようなこの子の柔らかい脳みそに

たくさんつまっていきますように。

と願います。素敵だもの 日本の四季。

息子を公園にて放牧(笑)

みるみるうちに、どこまでも行ってしまう。

おねーちゃんたちの鬼ごっこに交ざったり。

やっぱりお外は楽しそう。

ママも楽しいけどぉ、結構寒いんだよねー。

パパはそうでもなさそうだけど。

私は枝とか 意味もなくひろったりしてます(笑)

けっこういい枝おちてるんだな〜^^

クリスマスリースでもつくろうかと。

そうそう うちでは今日、ツリーを飾り。

禅も飾り付けのお手伝いしてくれました。^^

なんだかわけもなく好きです クリスマス。

つんつん。

すぐり?

カモがいっぱい。

写真とるのも楽しい。