最近の、むきゅ〜な瞬間。

日曜日、東京大雪でしたね。

あまりに寒いんでびっくりでした。

家族みんなで家の前の公園に出て、

雪遊びしました。

近所の子もぞくぞくと出て来てキャッキャっと遊んでました。

かわいかったー。

子どもは寒いのなんて気にもしないね^^

楽しくてたまらないようで。

禅もにこにこー。

私も雪はわくわくする〜

でも寒いのはやっぱりダメだなぁ(笑)

大雪の日の節分。

はりきって、お花の太巻きつくってみました。

はじめてだったので、ちょっと失敗。。

でも、作ってみると意外と簡単なんだね。

なんだか、かわいくって

なんていうか、心臓のへんが

むきゅ〜っと、ちょっと幸せな気分になりました。

最近、むきゅ〜と、うしれしくて

ちょっと幸せ気分になったこと。

お誕生日の近いお友達と、

今年の山羊座はすごいぞってことだそうで、

うちでランチバースディ。

ホールのケーキほおばって、幸せ〜。^^ むきゅーー

お誕生日ってことで、

battaにホームベーカリー買ってもらいました。

ほぼ毎日パンを焼いてます。

焼き上がる直前の匂いが

あぁ、、なんとも幸せ〜な気分にさせてくれます。^^

焼きたてパン最高。

おやつパンにフランスパン、

昨日はチョコをいれてみたり、いろいろレシピを

工夫しながら焼いてます。

禅が小麦が大丈夫になってからは、

ちょっとしたおやつに重宝しているパン。

卵を使わないで焼いたり、小麦も種類や産地、

無農薬のものなんかを選べるのは

子どもにとってもいいね。米粉もよさそうだし。

手ごねしてた頃の苦労がウソのよう。(笑)

まぁ 手ごねも好きだけど^^ だけど、

私にとっては魔法のマシーンだわ。

遊びにきたお友達にも好評だったみたいでうれしい。

幼なじみのおともだち、みんなで

わさわさと遊んでる姿をみて、

かわいいなぁ〜って。

また、むきゅ〜と、心がきゅんとして

ちょっと幸せ。

こういう瞬間、好きだなぁ。^^