癒しの喜び。そして、毎日のお楽しみ。

先日、レインボーカフェにて、

たくさんの方を揉ませて頂きました。

全部で7人だったかな。

もんだのは、ほとんどが産後の子連れのお母さん。

「あ〜きもちいい。。。」って声がこぼれるたびに、

筋肉もお顔もゆるんでいく。

なかには、涙がこぼれてきちゃった方も。。

とっても貴重な体験でした。

ここでチャンピサージをやらせてもらえて

本当によかったです。

毎日あかちゃんのお世話で四六時中

がんばってるお母さん。

自分の心と身体を最優先に癒す時間は

なかなかとれないもの。。

自分も経験しているだけに、痛いほど伝わってくる。

タッチングは本当にいいですね。

頭をなでるだけでも、ゆるむんですよね。

それだけでも、体調と気持ち、

ずいぶん違ってくる気がします。

友達や遊びにきていたお母さんたちとの

会話もとっても楽しかった〜。^^

子育てサロンって素晴らしい場所ですね。改めて感じた日でした。

きよまるちゃん、ねねちゃん、みなさん

楽しかったねぇ。^^ありがとう。

のぞみさん、いつもありがとう。

また機会があったらやってみたいです。

写真とるのわすれちゃいました。。w

ばたばたしてたみたいで。。^^

そうそう、そして、

話は変わって、もうすぐ?クリスマス。

最近、息子が楽しみにしていること。

それは、アドベントカレンダーをめくること。

息子の楽しみでもあるけれど、

私の楽しみにもなってきました。

ほんとうに満面の笑みを浮かべて

喜ぶもんだから。こっちもうれしくなります。^^

そして、私もクリスマス大好きなものだから、

いっしょにカウントダウン。

クリスマスまであとどれくらいかなぁ。

と思いながら、めくっているみたいです。

「今日は〜天使。きのうは〜。。」と

ぼそぼそといいながら、楽しんでいる。

そしてもうひとつ、

最近よくやっていることといえば、

天気のいい日の夕方、

3人でマンションの屋上にいく。

そして、冬のクリアな空気がつくる

とっても澄んだ景色を見る。

天気がよい日は、富士山も望める。

本当に とても、きれい。

寒いけれど。

正月は日の出を拝もうか、、と

たくらんでみている。^^

うちからだと、東京タワーのあたりに

日の出がぶつかりそう。w

おでかけの時に、寒いって

わかってるんだろうねぇ、

「ママ、これ着てってね。」と

ストールを渡してくれたりする。

やさしいなぁ。。とか思う。^^

2歳を過ぎた息子は、どんどん

ボキャブラリーが増してきて、

いろんなこという。

それが、いちいちおもしろい。

洗い物してて、ガシャンガシャンと

大きな音たてちゃったとき、小声で

「しずかにしてね。^^」といわれたり、

食事の時の会話で、

「何わらってんの〜」とか「やばいねー」

と相づちをうったり。w

夜寝る前、battaが「禅あそぼっかぁ〜。」というと、

「あのねぇ、もうねんねの時間だからぁ、

 もう時間だからぁ、あしたにしてね。^^」と

やさ〜しく諭されてたりー。(笑)

こりゃますます、ヘタなこといえないね。(笑)