龍が現れた

昨日は、さくっと鎌倉へ。

どこもかしこも、あじさいシーズンがはじまってました。

とてもきれい。









鎌倉の町並みはあいかわらず美しかった。



最近は、 祐気取りっていうんですか?

お水取りとかで、2週間にいっかいくらいでしょうか、鎌倉方面に行くことが多いです。

前に、鎌倉に引っ越す流れになりました。という日記を書いたもので、「引っ越されるんですね〜」とか「引っ越される前に。。。」というふうに言われることが増えました。^^

でも、引っ越し自体は少しゆっくりとしたスパンで考えています。

今年の暮れくらいをめどにと思ってます。^^



2人の仕事の関係や、息子の保育など、いろいろあり。。

「遠くなるね〜」と言われたりもします。

鎌倉、たしかに遠くくはなるけれど、私の感覚的には、とても近いんですよね。

いまのところ、あまり距離感を感じないかな。

引っ越しても、こちら方面にはちょくちょくくるので、お友達のみなさん、これまでどおりよろしくね♪^^







昨日は、ずっと行きたかった瑞泉寺へ。

濃い緑、すごく気がこかったです。

すごくいい場所でした。

山でしたよ。w



老夫婦やカップルが、いい景色の中お弁当広げて食べてましたよ。おいしそうだった。^^

瑞泉寺は、禅僧で庭師でもある夢窓疎石の庭園で有名。

今は水が抜かれていて、少し工事中でしたが。。

岸壁をくりぬいた斬新なデザインです。

私は、参道が気に入りました。

濃いいい気があって、苔の具合もよかった。





息子も、がんばって階段ぜんぶ登りました。

最近だっこっていわなくなってきた。成長したなぁ。。^^





涼しい風が吹いてきて、汗をとばしてくれた。





そして、建長寺にもごあいさつに。

龍にあいさつしたとたん、すごいエネルギーががつんときて、かなりびっくりしました。(笑)くらくらした。。



battaが、「あ、龍図の下、龍がくるくるまわってる。」っていってました。w





そして、建長寺についたとたん、龍のような雲が現れて。

「ええ〜〜っw」と、笑ってしまいました。

とてもおもしろかったです。。