今年もあと残りわずか。。。

2009年もあと1日とちょっと。。



早いものですね、

本当に一年は早いです。

(毎年言っている気がします。)



今年も本当に数多くの方にお世話になり、

また、ご縁を頂きました。

感謝してもしきれないくらいです。

サロンに足を運んでくださった方々も

本当にありがとうございました。

改めてお礼を言わせてください。



今年を振り返ってみると。。

わたしの手帳は、余白があまりありません。

スケジュールがほぼ埋まっているような感じでした。



残りあと1年の命、、

私はそういう運命ではないにしろ、

なにか生き急いでいるような、

焦っているような。

何か見えない力に突き動かされているような、

そんな一年でした。

とにかく、何事も無駄にしたくない、

丁寧に毎日をすごしたい。

その先にある未来のために。。

そんな気持ちでした。



忙しくはありましたが、

たくさんの経験や出会いを体験できたことに

本当に感謝しています。



時間が足りない、そう感じながら、

変化を楽しもうとがんばっていたのかもしれません。

本当のところは、何も変わっていないのかもしれませんが。^^

本質は変わらない、ということを

見せられたような気もします。



来年はもっと違うところにフォーカスしたいと思います。



まずは、「感じる」こと。

もっともっと感じたいと望んでいます。

もっと微細に、もっと自由に。

細かい花びらをゆっくりめくるように、

それを楽しみたいと思います。



自分の本質にフォーカスしたいのだと思います。

今年もその作業はありましたが、

もっとつっこんだ作業です。

もしかしたら、辛いことに突き当たるかもしれませんが、

とんでもないギフトをいただくことになるかもしれませんしね。



その結果、もっといろいろなことに貢献できたら

うれしいです。

身近な家族から、そして大きな意味では社会へ。

何かのお役に立つ=自分の魂も喜ぶ、

そんな構図がいつもあって、そして

まわりのエネルギーもバランスよく回っていくと

幸せだなと思います。



今、ブログを書き始めて、

どんどん感慨深くなっているところですが、



実際はというと、

過酷な引っ越し作業のまっただ中。

現実に戻されます。(笑)



これを捨てて〜、これは買い足さなくちゃ〜

なんて頭がパンクしそうです。。

(そのため、お年賀も遅れて届くと思います。。w)



ですが、やっぱり引っ越しはいいですね。

すっきりと整理ができて。



どうして、こんなものをしまい込んでいたんだろう。。

とか、いろいろな発見があって新鮮です。(笑)

ゴミを収納していたじゃないか?と思うくらい。。(苦笑)



まさにリセットですね。



来年に向けて、すっきりさっぱり

また新鮮な気持ちで歩めるように

がんばります。



みなさんはどんな気持ちで大晦日、

そして元旦を迎えるんでしょうね。^^



すがすがしく、そして心暖かな新年をむかえられますように

心からお祈りしています。















写真は、最近ともだちのおうちに鍋パーティにいったとき、

息子が頂いた「どうぶつしょうぎ」。(ありがとうね♪)



とっても奥が深くて、私もbattaもやるたびに唸ってしまいます。

これ、子供用じゃありません。

大人がはまります。(笑)

脳みそのしわが増える感じで、おすすめです。



***

それと、もうひとつ、お知らせです。

来年年明け15日(金)に、ままんすまいるかふぇさんに

出店させていただきます。

お時間ある方は是非遊びにきてくださいね。







また来年お会いしましょう〜♪^^