サロンの始まり。インボルグ、そして節分













写真は先週の稲村ヶ崎。

うちの散歩コースです。

とても美しかったぁぁ。。。



先日まで小春のように暖かかったのに、、

昨日はびっくり、

すごい雪でしたね。^^



そして、、

わぁ、もう2月ですね。(早い。)

なんだかこのところ、パソコン離れしているような。。

久しぶりの日記です。



思えば、怒濤の1月でした。^^



中盤は、急性胃炎で酷くもがくような苦しみに襲われ、(笑)

主人に抱えられて病院に搬送されました。

そして点滴と痛み止めの注射。。

痛すぎて、注射の痛みなんてこれっぽっちも感じませんでした。w

いっそのこと失神したほうが楽なのになぁ、とさえ思いました。^^

もう二度とやりたくないですねぇ。。

疲労でしょうねぇ。心身ともに酷使してしまったのでしょうね。

反省しています。わたしの身体、ごめんなさい。



今は元気で回復しています。^^







先週、先々週と両親たちが、新しい部屋を見に

来てくれました。

鎌倉観光、おいしいレストランなど

たくさん楽しんで行きました。

私たちもいっしょに楽しむことができて

とてもラッキーでした♪^^









昨日は、ケルトのインボルグというセレモニーに

参加してきました。



インボルクはケルトの4大祭りの1つで

冬の終わりと”太陽の回帰”を祝うお祭りだそうで、

春の光の到来を祝い、自然や神聖な存在たちからの祝福と、

新たな変容のための浄化を受け取るのだそうです。

日本ではまもなく節分祭が行われますね。



冬の終わりといってもまだまだ寒いですが、

梅は咲き始めているし、(鎌倉は東京よりも咲くのが早いですね。)

花の芽など、息吹を感じます。

先週は、実家からたらの芽が送られてきて、

あぁそんな時期なのねぇ。と気づかされました。

目に見えないところでは、少しずつ春の準備が始まっているんですね。^^



昨日は、アマテラス、ブリジット、オシリスなどなど

たくさんのゴッデスや女神などを呼んでお祝いし、

持ち寄ったハーブやお菓子、キャンドル、ストーンなどを

チャージし浄化しました。



浄化といえば、ほんとうにこの節分前の時期というのは

大きな浄化が起こりやすいです私の場合は。

先日の満月、ブルームーンも強烈でした。

起きてすぐ、めまい。。でした。(笑)

こちらにきて、さらにエネルギーに敏感になっている気がします。



昨日の豊穣の女神たちのエネルギーは、とても暖かく熱く。

そして、心地よいものでした。

帰りは雪道だったのに、ぽかぽかしていました。

感謝感謝です。





たくさんのものをチャージしてきたので、

サロンに飾りたいなと思っています。^^



サロンですが、

1月後半からすこしずつ始めさせていただいてます。



東京、千葉方面など、遠方から来てくださる方が多く

とてもうれしい気持ちでいっぱいです。



鎌倉は見るところや気のよいところが

たくさんありますから、観光がてらも

よいのかもしれませんね。^^



場所は鎌倉極楽寺です。

鎌倉から江ノ電にゆられること7分、

すぐつきます。そこから徒歩2分ほどです。



近くにはアンティークショップや寺院なども多いですし、

稲村ヶ崎、由比ヶ浜なども近くですので、

散策も楽しめそうですよ。



小さい子供がいますので、時間など

セッションできる日程が限られる場合もありますが、

出来るだけご縁のある方に、大切に丁寧に

セッションできたら幸せだなぁと思っていますので、

是非訪れてみてくださいね。

よろしくお願いいたします。^^





明日は、神社で行われている節分祭にでも

出かけてみようかな。