あかり

昨日は、友達たちに誘われて

逗子のあかりカフェに。



ゆるゆるムードただよう

心地よいスペースでした。^^



以前このカフェの通りを通った時に、

yoguさんの染め物がたくさん飾ってあって

気になっていた場所でした。

訪れることができてうれしかったです。^^

さそってくれてありがとうね〜♪





オーガニック野菜を使ったマクロビのランチ、

とてもおいしかったです。

息子とアボガドの寿司プレートをいっしょに食べました。

彩りもきれい。





小さなキッズスペースもあって、

遊ばせられてよかったです。

小さなハンモックがかけてあってかわいらしい。^^





かわいいカレンダーを見つけたので、

ちょっとお買い物も。。^^







ランチ後、ひさしぶりに逗子のおともだちのうちに

おじゃまして、おいしいおやつをいただきました。

焼きたてベジスコーンにプルーン、そして私の大好きな穀物コーヒー。^^

こどもたちもおかわり続出。w

最高においしかったです。

おもてなし、ありがとう♪



息子のほかは全部、女子だったからか(ママたちも含めw)、

今日、「昨日は女の世界だったからねぇ。。」

と笑いながらつぶやいていた息子。

爆笑しちゃいました。(笑)



天然酵母のパン屋さんや、シアターカフェ?

なども教えてもらったので、

また機会を見て訪れてみたいなぁと思いました。



まだまだ外は肌寒いですが、

ほっこり、楽しい日でした。^^



今日の鎌倉は、しとしと雨。

寒いです。

2月の気候がまたもどってきたよう。



雨だからかな、近所の猫も野良猫も、

そしてリスも出てこない。^^







写真はおとといの稲村ヶ崎。



曇りの海に、天使のはしごがかかっていました。



曇りの海も、太陽が差し込んでいると、

また趣のある姿を見せてくれます。



海が太陽を待ち望んでいるようにも思えました。



やっぱり、あかりは大事ですね。