プロポーズ大作戦…土地のメッセージ。

最近、息子にプロポーズされます。w



朝起きると、

「ねぇ、ママ、ぼくね、ママと結婚したいの。」

と割と真剣な顔。(笑)



「そうだね〜、しよっかなぁ。

 でも、ママはもうパパと結婚してるんだよね。^^

 ごめんね〜」

 

と言うと、



「じゃああぁ、ママが2人になればいいじゃんね〜。^^」

と、笑顔で答える。

どこまでも明るい息子。w



(笑)そうくるのね。。

そっかぁ。。とあきらめるかと思ったのに。。



おもしろいなぁ。^^



「どうやったら2人になるの?」ってきくと、



「え〜、だってもう2人いるじゃん。」と、

訳のわからないような、怖いような答え。



子どもっておもしろいです。



男の子って、ママと結婚したい〜とかいうっていうけど、

女の子もいうよね、きっと。

ついに、言ったかー。という感じで、



主人からのはっきりとしたプロポーズの言葉を覚えていないので、

とても新鮮。(笑)

(態度でアピールするタイプなんでね。w)



あぁ、うれしい〜

いつか、息子に言われてみたかったことのひとつ。^^

夢がひとつ叶った気分です。w



焼きもちもすごくて、わたしと主人がくっついてると、

「だめ〜、ママは渡さない!」とキッパリ、仁王立ち。



(竹内まりあの ケンカをやめて〜と歌って、

 勝手にヒロインしたくなっちゃいますね。。笑 古いね。w)



しまいには、主人に直談判。

「ねぇパパ、ママと結婚していい?」



「だめだよ〜、もうパパと結婚してるからね。

 禅は自分で見つけてね。」とパパ。



かわいいなぁ、、☆

わたしは、きっとこの場面を一生忘れない。

どんなに生意気な日が来ても。(笑)アハハ





話は変わりますが、、(180度w)



こっちにきてからいろんなメッセージを受けとります。



私は、上(天界?)や天使(たぶん)、ガイドさんからの

ものが多い気がするんですが、



主人はちがう。土地のものや

自然霊からのものが多い。



私は身体を取り巻くエレメント(土水風火)の火が強いので、

きっと上からのものが多いのだろうと思う。

土もそれなりにバランスしているので、

それなりにしっかりグランディングしている。

そして、上からのものを下にも表現しなければならないという

バランスになっている。



主人の場合は、土がかなり強い。

なので、土っぽいというのか、

自然霊からのメッセージも多いし、土地のものとの

関わりも私よりも強い気がしている。

きっと、土のマジックとかシャーマン的なものとか、

宇宙系よりも土っぽいパワーが満載なんだと思うのですが。。

ヒーリングというか、浄霊の力が強い。。



なので、その土地に住むと、

土地とのコミュニケーションが自然と始まる。



成城の時もそうだったけれど、

鎌倉でもそれがはじまっている。



極楽寺近辺は、しし神様?のような

イノシシの神様が古くからいるようで、

守ってくれているよう。

(でも、最近山の切り開きが多く、少し怒っているよう。)



狸たち(精霊のような)もたくさんいるようで、

わんさかでてきて、「歓迎する。」との

メッセージをもらったそう。

お腹をみせて、ごろごろしていたそうだ。w



とんび(精霊界の)もわんさかきて歓迎してくれたそうだ。



あとは、昔のビジョンをたくさん見せられたそう。

まだ舗装されていない砂利道など。

昔はこうだったとか、伝えたかったのかな。





ある種の、通過儀礼のようなものもあった。

これは、とても説明しずらいが、、(困)



私も主人も、いちど精霊が身体の中にはいってきて、

それでメッセージやビジョンを残して去っていった。

稲村ヶ崎から見た、昔の富士山の映像など、

主人と共通のビジョンなども見せられた。

炎上している富士山とか。。。



その後、「歓迎します。」と。。



地のものを食す、という感じににているかもしれないな

と思いました。

土地のものを消費する。感謝して、そしてまた生産していく。

エコロジカルでサスティビナルな輪。



その土地のものを、いちど身体に入れて

そして順応していく。

一種のイニシエイションのようにも思えました。



土地の神様にイニシエイトとして歓迎されたのかな。w



なんにせよ、おもしろいので、

書き記す。





今日は、これから太平洋側に津波がくるらしい。

17年ぶりらしいです。

うちは丘の上なので大丈夫とは思うけれど、

海の側がどうなるのか。。ちょっとどきどき。。







昨日、息子とカッパを着てお散歩。

由比ヶ浜はサーファーが無数に楽しんでました。



今日はさすがにいないんだろうなぁ〜。