山桜満開。今日のトレッキング

今日は暖かかったので、

家族でトレッキングに出かけました。













うちのすぐ裏。

トレッキングの入り口に続いている道ですが、

一面、ラベンダー色のお花畑。

春ですね〜、満開です。

とっても甘い香りがして、みつばちがたくさん。^^

「きれいだねぇ。」と息子も思わず立ち止まります。







途中はこんな藪?の道もあるけれど、

こんな道も楽しい。









顔みたいなキノコ。w







緑に囲まれた神社たち。

独特な空間。

帽子をとり、鳥居の前でおじぎ。

息子の祈る姿もだんだんいい感じになってきた。^^







そして、山桜が満開。

大きな山桜に遭遇。

少し年老いた木は、なんだかやさしい。



風がふいて、花びらがたくさん散っていた。

桜って、散っていく様さえも美しいですよね。







遠目でみると、こんな風に山桜が咲いてます。

道ばたの桜もかなり咲き誇ってるけれど、

日当たりのいいところはもう散りぎみだなぁ。



最近、実家行ったり、入園準備などで

結構疲れ気味だったんですが、

桜や木々にたくさんの元気をもらったなぁ。

ここのエナジーはやっぱり身体に合う。



あぁ 春ってなにかはじめたくなります。^^



徐々に徐々にボルテージ上げて行きたいなぁ。。









木登りなんかも楽しい♪

(わたしも登ってみました。^^)













途中遊ばせられるとこなどもあるので、

息子は枝拾いや、捜し物、ボーっとしたりと忙しい。



この写真をとっていて、なんだか

チャーリーとチョコレート工場を思い出してしまった。(笑)

もしくは、アリスワンダーランドか?w



わかります?









今日は七里ヶ浜まで足を伸ばしました。



ついでに洋服まで買ってしまった。。

やっぱりお買い物は楽しい〜〜。。(笑)

とちょっと興奮気味。



そして、また歩いてかえる私たち。

つまみ食いなどしながら。w

なので、ダイエット効果はないものと思われる。(笑)



しかし、いったい何キロあるいたんだろう。。



息子がんばったなぁ。^^



やっぱり散歩は楽しいなぁ〜。。





日曜日は、久しぶりに代々木公園に出没してみようかと

思ってます。^^

遊びに来られる方よろしく〜