シフトを感じる。。

なんだか、寒いですね。。

天気がとっても不安定。

寒かったり暑かったり。

変な感じですね。



最近はとても忙しかったです。



息子が幼稚園に通い始めたので、

新しい生活がはじまりました。



息子が園児になったばかりでなく、

私も新しい園に通うことになったわけなので、

忙しいのは当たり前ですよね。w



私は、新しいシステムや環境に慣れるのが

ゆっくりゆっくりの人なので、

なんとなくなんとなく自然と慣れていっています。^^

(人には、すぐ慣れそうだよね〜とかよく言われますが。)



幸いにも、園の人はほんとうにいい方ばかりで

緊張感も少なく、よくしていただいてます。

ありがたいですね。



近所にもお友達がたくさんできて、

うれしい。



うちの近所の方って、どんどん声をかけてくださるので、

通りすがりでお友達になることも珍しくありません。



でもほんと4月って、

新しいシステムに移行するときですよね。



人事異動とか、入学入園とか、季節とか、

変わり目。



そんな時だからかな、サロンのほうも

来てくださる方が多めな気がします。



体調を整えたり、新しいビジョンを見据えたり、

いろいろな作業が行われる。



普段、電話なんてよこさない友達からの

電話があったり。w

(不安だったのでしょうか。)



息子もがんばってるなぁ。

人の心配をしたり、人に安心感を与えるのは抜群の才能を発揮するひとなので、

すぐ名前を覚えられるし、お友達がすぐできるのですが、

中身は、超マイペースで好き嫌いが激しいので、

本人的には友達を厳選している場合が多いんですよね。(外面がよいw)

実は、新しい環境に入るのに、とてもがんばってしまう人なので、

そういうストレスを親としてはケアしてあげなくちゃなぁと気にかけていたけれど、

なんとなぁく、息子も慣れていけているみたいで、

ちょっと落ち着いてきてます。







園のホームページの

今週のベストショットに選ばれてたし。。(笑)







私はというと、新しいシステムと今までの流れ(仕事や育児ルーティンなど)の

統合をはからなければいけない時期だったので、

中盤はかなりストレスフルでした〜。^^



やっと落ち着いてきたかなぁ。





そうそう、今日、うちの姉から電話があって、

うちの兄が結婚するらしい、と。(笑)



(あ、わたし3人兄弟で、姉と兄がいます。)



まだ未確認情報なので、

あくまで、らしい。。。なんですが。w



本当だったら本当にうれしいです。

早く結婚してほしいと常々思っていたので。(笑)



それと、姉が

「実は〜、わたし好きな人が出来たんだよねぇ。^^」と。(笑)



ちなみに、うちの姉は、いろいろあって別居中で2児の母。w



ん〜〜、めでたい!

めでたいのか?w





今日という日はいったい何なんだろう。。。w



こうやって、突然のニュースを聞くことで、

確実に何かが動いている。

シフトしてるんだ。



なぜか

そう、感じさせたれたのでした。w





どうなる、うちの兄弟。。(笑)





なんだかとてもウケた。

私ももっと日々を楽しまなくっちゃ、と思えた。

(最近、日々を生きるのが必死で忘れていたかもしれない。。)



形を変えたわたしへの励まし?w





って、ポジティブかな?