冷汁ごはん。

今日もあつい~



でも、こっちの夏はクーラーなしでしのげる。(驚)

夜もクーラーいらないし。。



前の家だったら、考えられなかったなぁ。。





緑のフィルターってすごいなぁと実感。

風がひんやりしてるんですよねぇ。



自然さまさまです。(合掌)







そうそう、、冷汁ごはん。









冷やした出汁に、お味噌をとかして、

キュウリのスライスとネギをいれて出来上がり。



お気に入りの粉末だしなんかがあれば、

それと味噌を少量のお湯でとかして、

冷水を入れれば簡単。



最近、北海道土産の粉末羅臼昆布だしっていうのを

もらったので、w うちはもっぱらこっちのレシピ。





オクラのスライスとか、みょうが、

ツナをトッピングしてもウマい~。



かなりのなんちゃって冷汁ですが、、w

簡単でおいしいです。



あら熱とったご飯や、冷やご飯を

入れるとさらにおいしい。



食欲のない時とか、ほんとうに暑くて

何食べたらいいか見当もつかない、w



そんな時のうちの救世主。(笑)



息子は、おかわり必至です。