夏期保育。お誕生日会。披露山。

一昨日から、息子の園の

夏期保育がはじまって、

ちょくちょくと園に遊びに行ってます。

(3日間だけなんだけどね~。)



久しぶりの園に息子はおおよろこび。

幼稚園がほんとうに大好きで、

夏休みの間も幼稚園が始まるのが、

まちどおしいみたいですねぇ。。w



昨日は8月生まれの子の合同誕生日会でした。

(8月は夏休み中なので、前倒しw)

クラスごとに、クラスのみんなが、

この子は何をしたら喜んでくれるかな~?とか、

こういう歌や踊りで楽しませようとか、

いろいろ考えて、園児自身がプロデュースする

クラスのお誕生日会です。









母親の私も参加。

息子についてインタビューさせられたり、w

いろいろとおもしろかったです。^^



写真は、息子がお友達の頭をつんっ!w



クラスのみんながしゃがみこんで、

なにやら待っているよう。。

そう、点火されるのを待ってる。w



花火です。花火大会♪



息子が次々に点火していきます。

つん、つん、つんっ!



どーーん!! バーーん!!って

お友達が飛んで咲いていく~w



息子楽しそう。^^



子供たちの考える世界、なんて楽しいんだろう。



私もいっしょに楽しんできました。



手作りのプレゼントもすてきだった。



わたしもうれしくなっちゃいました。



息子はもうすぐ4歳。

はやいなぁ。。

うれしいなぁ。。



わたしもバースディ作戦、考えなくては。w









その後、逗子の披露山のお宅におじゃましてきました。

息子が園でよく遊んでいる仲良しくんが、ここに住んでいて、

「遊びにきてくださ~い♪」と誘われたので、

行ってきました。



なんとも大邸宅。。

300坪だとか~。。(驚)

お庭もすごく広いし、キッチンもリビングも~。。

なんだかため息がでてきそうなくらい素敵で☆

豪邸って、こういうのをいうんですねぇ。。w









おばあちゃまが、ひろ~いお庭で

バーベキューをごちそうしてくれたり。

あついのに、感謝でした。









広いウッドデッキで、

息子、初のスイカ割りっw



楽しそうでした。



わたしも、とても楽しかった~。

ママも気さくでいい人だし。

なんだか、セレブな感じ味わいました。(笑)





昨日はなんだか、盛りだくさんな感じだったなぁ。。

夜は、近所のママとパパで飲み会だったし。w



これもまた、いつもながら楽しすぎて、、

いっぱい飲んじゃいました。w

(弓ちゃん、いつもありがとう~☆)





今日はこれから、園で夏祭りです。

夏期保育の締めくくり~

これもイベント満載で楽しそう☆