秋のお出かけの日(遠足)

今日は、息子が通う園の

「秋のおでかけの日」でした。



遠足ね。w



親もいっしょにお出かけです。













何もない野っぱらに、

放たれる子供たち。w



開放感いっぱいでした。



鎌倉の中央公園にいったんですけど、

手つかずの谷戸や、

昔からの田んぼ、二毛作とか、

あと綿花の畑とかもあって、

なかなかおもしろかったです。













落ち葉や木の葉をたくさん集めてきては、

焚き火ごっこしたり、

火興しするマネッっこしたり、



木の実やどんぐりを焼いてました。(ごっこw)



土手から、みんなでごろごろころがったり、

山のほうからそのまま滑ってきたり、、



文字通り、どろんこになりました。。w









一番のお楽しみは、やっぱり

おべんとだったけどね。w





今日は、日陰は寒かった~

太陽が出てくると、見違えるように

暖かいのに。



太陽の大切さ、こうやって

身にしみるのもいいね。





かなり歩いたなぁ。。



息子はもうぐっすりだけど、、



わたしもよく眠れそうぉ~w