APECによる鎌倉の交通規制





今日、回覧板がまわってきた。



先日もつぶやいた、w

APECの時に、オバマさんが鎌倉にくるってやつだね。



「2010年日本APEC首脳会議に伴う配偶者プログラムが

11月13日(土曜日)に予定されており、鎌倉が候補地となっています。」

だそうだ。



抹茶ソフト食べにくるんでしょ?w

(鎌倉の人は、オバマっ茶ソフト、、とかなんとか言ってるけど。。w)



噂によると、オバマさんは小さい時、神奈川に住んでたことが

あるらしく、そのとき鎌倉で食べた抹茶ソフトの味が忘れられない、、

とのこと。。



それで、大仏通りにくるらしい。



すごいことになりそうだなぁ。。13日。。w



マイカー利用の自粛、公共交通機関のご利用、

業務用車両の運行調整、警察官の交通誘導に

ご協力ください。とのことです。



オバマさんの見物客とかもいるんだろうか。。w



長谷の大仏通り中心に、手広、北鎌倉、明石橋付近、

国道134号線は、逗子から鎌倉高校前あたりまで、

規制がかかってるみたいなので、



13日に鎌倉方面来る方は、

お気をつけて~