いや~、すごかった新年会

土曜日は、息子が通う園の

新年会でした。



この日は、園長も奥さん先生も、

担任の先生がたも、

保護者の私たちと、

いっしょに盛り上がる日。笑



せんぱいたちから、

「新年会、すごいよ~。。w」と

言われてたんで、

どんな感じなんだろ?と

ちょっと期待しつつ、参加。w



今年は、総勢50名ほど集まったのかな?

けっこうすごい人数ですよね。



かぶりものとか、うさ耳とか

仮装大歓迎~、って張り紙してあったし。w





一次会のしょっぱなから、

奥さん先生が、

ロックスターばりの仮装をはじめ。。笑



はじまった、新年会、というなの

飲み会。w



出し物とかもあったりして。w



わたしは、クラッカーわたされたり、

かぶりものわたされたり、

てんやわんや~w



いやいや、すごい

宴会ノリでしたね。笑



おもしろかったけどね~





はいはい、w

わたしもかぶりましたよー。笑



わらうでしょ、このズラ。。w

ていうか、ひきますね。笑



「なじみすぎてる!w」

「自然すぎるー!w」



って、わけのわからないコメントたくさんもらいました。笑



(本人は、どんな姿か見えてないのがいたいです。w)



しかもね、安物すぎて、

かぶり終わったあと、

赤い色素がいっぱいおでこに付着してて、(爆)

さらに笑われました。。w



ほかにも、うさぎさんやカエルさんや

ネコちゃんが、あたり一面に

わんさか。。w



そして、コップが空になる寸前に、

すかさず、なみなみ注がれるコップ。w



これは、なんか、あの

一種の洗礼なんでしょか?笑



わたし、こんな量のビールのんだの

久々です。w



最初、とばしすぎちゃって、

とびそーになっちゃいましたよ。笑



とっても、おいしく飲ませていただきましたけどね~♪





宴もたけなわ、

二次会へ。



園のお友達のパパママがやってるお店へ~



もはや、芋あらい状態です!w



でもあれですね、

ふだん話せないママや、

いろんな人といっしょに

盛り上がることができて、

楽しかったです♪



なんでしょう、

やっぱりお酒って

ひとつのコミュニケーションですね。w



ぐっと近づけた人が

たくさん。



ちょっとゆるんじゃうしね。w



このママ、こんな面があるんだ、とか

けっこう発見がいっぱい。



逆に、やっぱりこの人こうだ。笑

とかもありますけど。w



それも、また楽し。





3次会は、園長のいきつけの

スナックへ、。笑



きれいな着物のママが、

水割りつくってくれました。



そんでもって、

みんな一曲ずつ

歌わされましたとさ。w



こういうの久々だったので、

これはこれでおもしろかったです。



その後も、この飲み会はつづき。。。w



4次会まで行きましたとさ~。。w



次の日は、battaのご両親が

鎌倉に来る日だったので、



がんばって、しゃんとしました。(笑)

(久々に2日酔いでしたが。w)



だって、ご両親

わざわざわたしのバースディをお祝いしに来てくれたんですもの~~!







眺めのいいイタリアンカフェ

アマルフィデラセーラでランチして、





ケーキまでかってきてくれて~~



あぁ、ありがたいですね♪

しあわせものです。

感謝感謝。



のんだくれのお嫁さんで

すいませんです。w