地震。そして、これから。祈り。



東北、関東で起きた地震、、

すごかったですね。。

ショックでした。



メディアから流れた映像は、

この世の地獄のようでした。



この災害で亡くなった方々に、

心からご冥福をお祈りいたします。



それと同時に、現地で救済活動されている方、

命を削りながら原発のもと働いておられる方に

大きな感謝をおくります。



写真は、節電時のキャンドルナイト。

(のちにキャンドルの火は危険ということで、

ライトなどにかえました☆)



鎌倉は、地震後すぐに停電。

そのあと停電は6時間つづきました。



うちは、キャンプ慣れしているので、

キャンプ用品がたくさんあったし、

息子も「なんだかパーティみたいだね♪」なんて

のんきに言っているほどで、助かりました。

幸いなことに、ほかのライフラインは大丈夫だったので、

支障ありませんでした。



ですが、私自身、両親と親戚、

そして友人が東北にいるので、

その安否確認で、かなり心が疲れました。



電話も長いこと繋がらず、

不安な気持ちを味わいました。



幸い、皆無事でしたので、

ほっと胸をなでおろしているところです。

関東各県の友人たちも無事でほんとうによかった。



やっと、日記を書く元気も

取り戻してきたところです。。



(ツイッターでは、ちょこちょこつぶやいてましたけどね☆)



いつもどおりに生活していて、

そして、これからも同じ毎日が続いていくんだろう、と

なんの疑いもなく過ごしていたところに

突然おきた災害。

(ほんとうは、来るべくして来たのかもしれません。)



もう、後戻りはできないし、

以前とは違う。

そういう感覚をひしひしと感じます。



人類への戒め、

そんな風にも感じてしまいます。



節電もそう、原発もそう、

みんなが新しく生まれ変わる時が

来たんでしょうね。



わたしは、チャネラーさんの本や予言?の書、

スピリチュアル関連の本をよく読むんですが、



以前から、いわゆるアセンションだったりとか、

マヤンカレンダーでもうすぐ暦が終わるだとか、

地球がシフトしようとしている、

過渡期、なんてよく言われています。



そして、その著の多くには

「日本が要になってくる」

「日の出る日本からはじまる」というのも

多くありました。



それが、この大きな災害や、

原発というおそろしい災のことを

意味するのかは定かではありませんが、



とうとう、来た、

そんな感じがしています。



日本の経済は崩れ、それを

どうやって立ち上げていくかが、

今後の世界に対するメッセージであって、



ある種のひな形をつくっていくことになるのではないかな、

と思います。



海外の各メディアは、この状況下で

礼節正しく努力している日本人は、

ほんとうにすごい!と絶賛しているとか。

うれしいですね。



日本人が乗り越えていくこと、

それは世界を変えていくんだと思います。



今こそ日本人の底力を見せる時、ですね。



ひとりひとりが、今やれることを真剣に考えていく、

大切なことだと思います。



こんな多くの犠牲者がいらして、

こんなこというのは不謹慎かもしれないですが、

今こそ、一人一人が目覚めるチャンスなのかもしれません。



私は小さな子供の母親でもあるし、被災地に

すぐ飛んでいって、人を救助することは難しいけれど、

家族や友人のケアをしたり、節電をしたり、

食べ物を粗末にしない、そういうことから初めていきたいと思います。



それも立派な社会貢献だと思います。



適材適所。

それぞれの役目をはたしていく、

大切なことと思います。



それから、ヒーリングという職業のもと、

いろいろな方法で祈りを送り続けることも

続けて行きたいと思います。



たくさんヒーラーさん、ライトワーカーさんたちが、

祈りはじめています。

9時 15時 18時、20時、21時、可能なら

意識を合わせてみてください。

1時間ごとに5分ずつ、祈りをささげているグループもいます。



日本列島を思い描いて、愛をおくり、

ピンク色や光で満たしてあげてもいいですし、

原発のあるあたりを冷やすイメージでも、

放射能をちらすイメージでもいいと思います。



祈りは力です。

思っていることが現実になるっていう真実を、

今思い出す時です。



そして、笑顔を取り戻していくこと。



いままでは当たり前だったことが、

とても愛おしく見えてくる今、



ますます感謝とともに

愛をもって生きて行きたいですね♪



わたしたちは、「恐れ」ではなく

「光」ですから☆



生かされてること、感じながら

進んでいきたいですね~



また、情報が溢れているので、

冷静な判断(むずかしい時もあるかもしれませんが、)のもと、

選択していくことも重要ですね。



最後に、ツイッター上でいただいた情報、

役立ちそうなものをいくつかリンクしておきますので、

個人の選択のもと、役立ててください☆



★子供たちにかけてあげる言葉 http://allabout.co.jp/gm/gc/184182/

★母乳育児のママさんへ http://www.llljapan.org/binfo/faq_saigai.html

★浜岡原子力発電所の運転の停止を願う要望書 http://www.geocities.jp/plumfield995/

★かまたみのるさんブログ http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/blog/

★災害時のホメオパシー http://www.jphma.org/gienkatsudo/tyuetsu.html

★各地の放射能量 http://wiki.livedoor.jp/ok2222/d/