卒園式。はじめのいっぽ。









今日は幼稚園の卒園式でした。



しばらく休ませていたんだけど、

仲良しのおにーちゃん、おねーちゃんの

晴れ姿を見に久しぶりに幼稚園へ。



みんなかわいらしくて、

うるうるしちゃいました。。



お母さんたちも着飾っていて

美しかった。



ひさしぶりに会う友人や、

「だいじょうぶだった?」と声をかけてくれる人。

ありがたいね。

なんだか、ほっとしました。



それに、園児たちのうたに

元気もらいました♪



行ってよかったなぁ。。





卒園していく子が歌ってくれた

「はじめのいっぽ」という曲。



こころに入ってきたなぁ。。。



♪♪♪



ちいさなとりが うたっているよ



ぼくらにあさが おとずれたよと



きのうとちがう あさひがのぼる



かわのながれも かがやいている



はじめのいっぽ あしたにいっぽ



きょうからなにもかもが あたらしい



はじめのいっぽ あhしたにいっぽ



ゆうきをもって おおきく



いっぽ あるきだせ



♪♪♪



息子も元気いっぱい、



よかったよかった♪