はじめてのおつかい





今日の鎌倉は、快晴。



昨日までのへんな天気が

うそのよう。



きもちいい~♪



最近は、藤の花がとってもきれいに咲いてます。

山藤もきれい。藤棚も美しい。



白い藤は、むらさきのより、

あま~く強く香りますね。



うっとりします。











今日は、天気がいいので、

朝からヒマワリや かすみ草の種をまきました。



土の中には、さなぎがいっぱい。



リアルはらぺこあおむしもいっぱいでした。w



息子、たのしそう~♪













今日は、天気がよくて

気分がいいのか、「おつかいいってみる?」というと、

「行く~~!」と。w



ふだんはいやだ、ぼくにはまだ難しい、

とかいうのに。。





じゃあ、ということで、

「パン屋さんで、おかいものしてきてもらおうかな?」

というと、



「いいよ~☆」というので、





はじめてのおつかい、の

はじまりはじまり。。笑





行き先は、徒歩2分くらいの

いきつけのパン屋さん。





お金とバックと、メモをわたして、

いってらっしゃい~!と送り出したはいいけど、



やっぱり心配なので、

後ろを見つからないように、

尾行。。w





戻ってくる様子はない。w



むしろ、走っていくので、

尾行が難航!w





すれ違う、庭いじりのオジサンや

宅急便のオジサン、

観光客のカップルにまで、



もれなく、

「ぼく、ひとりでおつかいいくんだよ~、えらいでしょ!w」と

話しかけてた。。。w





帰るときも、尾行が大変。。w

汗かいた。



あの、某番組だと、スタッフが変装してるけどね、

一人で尾行は、たいへんだ。笑





道行く人に、

「おつかれさまですw」、「かわいいですね~」

「ちゃんとメモみせてましたよ~☆」と

教えてもらい、w ありがたいやら、

ほほえましやらで。w





満面の笑みで帰ってきた息子。



ひとりで買い物、

よほどうれしかったらしく、

わくわくしてるのが伝わってきた。



こんなちっちゃい人には、

1分2分の距離でも、

ひとりなら大冒険だもんね☆





メモと違うパンもあったけど、w

ちゃんと、パパ好物と、わたしの好物が

入っていたのには関心したなぁ。

うれしかった。



ちゃんと見てるね。



自分の好物もちゃんと入ってたけど。笑





ちょっとドキドキ、

初体験でした。w

(わたしのほうが。笑)