曼陀羅塗り絵に夢中。。。













わたしが数年前に塗っていた

曼陀羅塗り絵に、

息子、ただいま夢中~w



いきなり本棚から出してきて

一昨日は、夕飯もたべずに

夕方から深夜まで熱中していた。



そして、今日も。



なにか、達成感があるようでw

おもしろいんだろうね。





私もおもしろかったから、

いいと思うんだけどね。





塗り絵って、ステレオタイプな感じがして、

いままで全然やらせてなかったけど、



曼陀羅塗り絵だったらいいかな。笑





やるとわかるんだけど、

色の勉強にもなるし、

心も落ち着くんだよね。





塗り絵してる息子が、ときどき

いろいろきいてくるんだけど、



「自分の好きなように塗っていいんだよ。」とか、

「間違えはないんだよ。」

「この色使うと、どんな気分?」

などなど、いっている自分がいて、



シンプルなことながら、

大切なことを伝えている気もした。



朝起きてすぐ、曼陀羅塗り絵、

宿題かよ!笑

っていう流れになっちゃってるけど、w



これが、今息子のやりたいことなんだろうな。



いつも、やりたいことや必要なこと

自分で流れをつくってくる子だからなぁ。



まぁ、飽きるまでやってちょうだい。w





便乗して、ばったもわたしも塗り塗り。。w