8月のバースディ、息子5歳に〜













うちには、8月生まれの男が2人。w

めでたく連続でバースディでした〜。

おめでとう〜♪





息子は昨日で5歳に。



ほんとうに早いな〜って毎年思っちゃうけど、w

これまで育ってくれて、ありがとう、って

感謝しかないです。



おめでとう、息子〜。





口も達者になってきたし、エネルギーも大きいので、

子育て上、大変な思いをすることも多々あるけれど、w



発見もおおいし、息子のことが

かわいくて愛おしくてしょうがない!



それに、きっとこんなパワフルな子が

私のもとにやってきてくれたのは、

私に育てる力があるからこそ託されたんだろう、

そう思って、日々楽しむことにしてます。笑



この子といると、ほんとうに楽しい。

たぶん、恋愛したら、ほんとにいい恋人だろうなぁ、と思う。w

やさしいし。

反面、振り回されると思いますが、w



息子ってみんなこんな感じなのかな〜



ほんと、ちっちゃな恋人ね☆





最近、息子が言う。

わたしとばったの手をとって、

「ねぇ、お父さん、お母さん、みんなで手をとって。

 ずっと繋がってるよ。」



「見えないもので本当に繋がってるからね、

 遠くに行ったとしても、ずっと繋がってるからだいじょぶなんだよ。」

と、わたし。



「えぇーーー!そうだったのか。

 それって、どんだけ遠くても繋がってるのぉ?」と息子。



「太陽系離れなければ、だいじょぶじゃないかな。w」と私。笑



「。。。土星とか火星とか?」



「うん、たぶんね。」



「すげーーー!w」





って、こんな会話を毎日してるのが、

とても楽しいです。w





昨日の夜は、寝る前に家族で

こんなことで盛り上がりました。



薄暗い部屋で、みんなで軽くストレッチとヨガをしてから、

おふとんの上で輪になって、座を組み



「目をつむって、静かな心になってみて。

 心の目で、お母さんのこと見てごらん。

 なにか見える?」



そんな遊び。w



こどもはいろんなこというからおもしろい。笑



私とばったは、息子の後ろに金色のフェニックスを見て、

やっぱり息子のうしろには太陽神系のサポートがたくさんいそう。w



ばったは、わたしの後ろに4月くらいから

アフリカンのシャーマンがいる、って。w

ていうか、早く言ってよね。笑



わたしは、ばったのうしろに

黒っぽいローブかぶったいんび学っぽい人がみえたけれど。

(悪い人じゃなくて、むしろ崇高で光を隠してるような人)



くだらない話をしながら、ストレッチしてたら、

流れでこんな遊びになったけれど。w



でも、おもしろかったから

たまにやろうと思います。





昨日は、みんなで、動画もたくさん見た。

息子がもっと小さかった頃のいろんな映像。



赤ちゃんのときの映像とか、

なんだか胸が熱くなったなぁ。。



息子もうれしそうに、

そして真剣に見てたなぁ。



わたしは、自分の昔の姿をみて、

あぁ、この時はこんなことでいっぱいいっぱいに

なってたよなぁ、、とか、

こんな時代をすごしてたんだよなぁ、など思いながら、

少々せつなくもなり、w

がんばってたよなぁ、自分、という気分にもなりました。笑



でも、そこには、そんなことには関係なく、

子供を精一杯愛してる自分がいて、

なんだか誇らしい気もした。



親も5歳だもんね。w



もっともっと素敵な親になりたいなぁと

気分も新たにすることができた。



誕生日っていいねぇ、

やっぱり。w





これからも、この8月生まれしし座男たち2人を

見守っていきたいです。笑





あ、そうそう、昔の映像見てたら

きゅんきゅんするのがあったので、あとで

こことか、facebookとかでアップしようかな〜。