アルケミーearth













昨日は、アルケミー(earth)の

お勉強をしてきました。



腰越にある、眺めのよい古民家をお借りして、

ゆったりと、そしてより自然を身近に感じながら、

earthのエネルギーをおろしていきました。



この日は、もう朝から暑くって暑くって(私だけw)

たいへんでした〜(正確には前の晩から。w)



私の場合、こういったイベントごとがあると、

事前にエネルギーが来始める傾向がある。

不思議です。w





たくさんのハーブに囲まれながら、

秘伝のレシピをもとに、

乳鉢でゴリゴリとw 調合?



土のエレメントのパワーをたっぷりお借りして、

感謝してクラフトしてきました。



豊かさを生むハーブブレンドや、

愛を引き寄せるブレンド、驚きのブレンド?などもありw

ほんとうにたくさんのレシピがあって、楽しかったです。



自分のインスピレーションを生かして、

クリエイトすることの楽しさ、

そんな感覚を味わいました。



出来上がったもののエナジーも、

どれも素敵でした。



自分が引き寄せたい願いや具現化させたい目標などを

想いながら、ハーブを調合して、パワーを高めていくんですが、



クラフトしていく過程で、

自分が思い描いているビジョンや、想いが

どんどん統合されていって、

たくさんの気づきがありました〜。



とても楽しかったです♪





これまでアルケミーを、火、風、水、土(earth)の

エレメントごとに学んできたけれど、



やっぱり、earth(土)のパワーって

大事だなぁと思いました。



土を耕して農作物が実っていくように、

earthのパワーは、生み出し、育むもの。





たくさんの瞑想もしましたが、

ガイアに会いに行く瞑想は、

自分のことを見つめ直すいい機会となりました。



瞑想で見た風景や、ビジョン、

どれもほんとうに眩いばかりに美しかった。



こんな場所がほんとうにあればいいのにな、

そんな風に思いました。



わたしの中にある、そのキラキラした

サンクチュアリをこれからも育んでいきたい、

そう思いました。



ガイアからのメッセージは、

「あなたは、すでに美しい。

 その美しさ、輝きを隠さずにいきなさい。

 そして、楽しんで☆」



そして、わたしにぴったりの女神様は?

という質問では、この名前をくれた。



それは、「マグダラのマリア」。



うちのサロンにもマグダラのマリアさまの

曼荼羅が飾ってあります。

とても大好きな曼荼羅です。



偶然ではないんでしょうね。





聖書では娼婦と書かれているマグダラのマリアさま。

真実は、王家の出で、錬金術やマジック、秘儀などを

イシスの神殿でたくさん勉強された愛と光の女神さま。



この時代にも必要なエネルギーだと、

ミキマキさんも言っていたなぁ。。



なんだか、大切なキーワードな気がします。





アルケミーのクラスは、

自分の女神性を思い出すワークでもあります。



レムリアやアトランティスから、

ケルトやウィッカなどのお祭りや儀式などに

伝承され続けた、女神の伝統をマジックを通して

今こうやって学ぶことができる。



そして、思い出すことができる幸せに

ただただ感謝です。



earth, water, fire, and wind,

この4つのエレメンタルとしっかり繋がって

生きていきたいなと思いました。





しかし、earthのパワーは、

ほんとうにしっかりしている。



さらに具現化が早まりそう。w





ミキマキさんはじめ、みなさんありがとうございました。

みのりさん、お世話になりました。

最高に楽しかったよ〜♪











あ、お昼に食べた

しらすやさんの、まかない丼!

さいっこうにおいしかった。w