すごかった。卒園パーティ



































今日は、幼稚園のイベント、

「卒園パーティ♪」の日でした。



卒園式とはまた別の

特別な会。



今年卒園していく子たちが

最後にほんとうに楽しめる会になるよう、

そして在園児にも、おにーさんおねーさんを

楽しく見送ってもらえるように。





年長かーさんたちが、企画から制作、

歌に踊りに劇、演出まで手がける

たいへんなミュージカルのようなイベント。



今年は、「へそにじ星☆ロボット現る!」

なんて、わくわくするタイトルで。w



かーさんたちにナビゲートされ、

いろんな世界に誘われる。w



写真にもうつってるけど、w

へそどら焼き工場、とかあって、

すんごいおもしろかった。(笑)



そして、なんとそのどら焼きが、

最後には本物のどら焼きになって

園児に配られるという〜〜



なんて、素敵な演出♪

と思いました。



途中、おかーさんたちが園児たちに歌を歌ったり、

いろんな演出がある中、



もうみんなこみあげてくるものがあって、、

涙、涙、涙、、、。。



在園児のかーさんたちも、、もう

ずっともらい泣きでしたよ。(涙)



もう、こんなんで、

来年どうすんだよ〜〜(涙)

ですね。。w



涙もあったけど、、たくさん笑いもあって、

すばらしいパーティでした♪



ほんと、年長かーさんたち

ほんとおつかれさまでした。



感動的でした。

ありがとう。