フランスみやげ











姉家族から、フランスみやげを頂いた。



私の姪っ子が無事、高校入学し、

おめでとう、おつかれさま〜ってことで、

みんなでフランスを旅してきたみたい。

いいね♪



わたしにはモンサンミッシェルで買った

すっごいいい香りのするサボーン。

なんだかすごく懐かしい香りがする。

フルーティで爽やかな香り。



匂いが強いので、多分

サシェのように使うこともできそう♪



それから、ゲランドのお塩。



普段愛用中のお塩なのでうれしい。



日本で買うとすっごくいいお値段だけど、

あっちではどうなんだろう。w





battaには、ルイ14世のノートだった。(笑)

ねーちゃん、どうよ、このチョイス。。w

とちょっと笑ってしまったけど。



そのことについて「かっこいいでしょう〜!w」と、

電話しながら、ゲラゲラ笑う姉であった。。w



息子には、なぜかアムステルダムみやげだったし。w





ほかにもおいしいチョコレートやフランスのお菓子を

いただいたけど、おいしすぎてすぐなくなりました。



とっても、スイーートなお味でした。







お土産ってうれしいな〜

好きだな〜



その地の風が吹き込んでくるみたい。



まさに、旅のおすそ分けですね☆





ありがとう。